2011年5月6日金曜日

iPhoneアプリ:「早耳ドライブ」(無料)レビュー、なかなか面白い

なにかGWに実家から帰宅する際に、高速道路情報などを表示してくるアプリがないかと探していたところ、たまたま、iPhone のアプリで「早耳ドライブ」なるものを見つけました。
早速、東名高速道路で使ってみました。
これは、オービス、Nシステム、ネズミ捕りなどの情報を地図上に車の現在位置と共に表示してくれます。
特に、オービスに近づくと、けたたましく警報音がなります。ただし、単純に現在位置と、オービスの位置関係で、警報を出しますので、たとえば、高速道路を走っていても、オービスが高速道路ではなく、並走する国道に設置してある場合でも、単純に近づくと、警報がなってしまいます。
ただ、簡単な、ナビとしても使えますし、よくできたアプリだと思います。これで無料なのはすばらしいです。
実際に東名高速で使ってみて、なかなか楽しめました。一度入れてみてはいかがでしょう。

ランキング参加中、、、クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

0 件のコメント: