2011年5月4日水曜日

Xi(クロッシ)

連休のなか日、いきつけのテルルがつぶやいておりました。

”ドコモのデータ通信端末Xi(クロッシ)契約で現金30,000円キャッシュバック”

さっそく詳細を確認に行きました。

条件としては”Xiデータプランにねん”と、プロバイダ契約をするというものでした。
”Xiデータプランにねん”を途中解約すると、結構高い解約金が発生しますので、こちらについては2年は継続する必要があります。
プロバイダ契約については、2年の縛りはないと思うと説明してくれましたので、プロバイダ契約は途中解約しても費用はかからないと思います。
また、現在docomoがキャンペーンを行っており新規契約手数料は無料になっています。

もし、このデータ端末を使用せずに寝かせた場合、かかる費用は以下のようになります。

   (1,000円+ 525円) ....最初の月
 + (1,000円 x 23) ...残りの23ヶ月
------------------------------------
    24,525円

30,000円のキャッシュバックから上記を引くと5,475円となります。つまり、Xiの契約をすると5千円程度のお小遣いをくれるということになります。

Xi(クロッシ)は、今のところサービスエリアがすごく狭いです。docomoとしては
契約回線を増やして、”サービスエリアを広げなきゃ”ってことにしたいのでしょうね、きっと。

ちなみに、Xiサービスエリア外だとFOMAのデータ通信端末として機能します。FOMAを使っているのであれば、こちらに切り替えるのも良いのかな。


連休中携帯屋めぐりをしている親父より

ランキング参加中、、、クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

0 件のコメント: