2011年7月19日火曜日

IS05 MNP一括0円+キャッシュバック3万円について考える

最近、IS04と、IS05がMNP一括0円+キャッシュバック30000円というのが、いろいろなところで見れるようになっています。
IS05 については、毎月割の金額が下がってしまったので、ぜんぜんおいしくない!と、その時点で却下していましたが、よく考えると、次のような方法で結構おいしいかもしれません。

IS05をプランE(780円)で契約するのです。

そうすると、毎月割は受けられません。その代わり、月々の費用は安いのです。
毎月の費用は:プランE(780円)+IS-Net(315円)=1095円
となります。(ただし、スマートフォンはがんがんメールは対象外のようですので、ご注意を!)

IS-Net ははずせるはずなので、もし、はずせば、780円になります。ただし、はずした状態でも、パケット通信ができてしまい、はずした状態でパケット通信をやってしまうと、980円かかってしまいます。
また、全くパケットを使わないとした場合に、せっかくおさいふ機能があるのに、それが使えなくなってしまいます。それでは、あまり意味がないかもしれませんので、ここでは、IS-Netをとりあえず入れておきます。また、もしかしたら、IS-Net ははずせなくなっているかもしれません。以前ははずせました。

これで、2年間の費用は、
1095円x24+5000円= 31280円

キャッシュバックが3万円ありますので、
差し引き 1280円ですんでしまいます。(ソフトバンクのプリモバイルからMNPの場合は+3000円)

おさいふ機能を使うとパケット代が少々かかりますが、結構お安く手に入ります。
非常に小さいくて、普通のケータイを持つぐらいの感覚でスマートフォンが使えるのでなかなかいいのではないでしょうか。

現在のランキングを確認
番長たちによる無料相談受付中、メールフォームはこちら

人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。人気ブログランキングへ

0 件のコメント: