2011年7月11日月曜日

Suica チャージのパケット代は?

読者の皆様にご協力のお願いです。

昨日5位だったのですが、残念ながら、再び6位に下がってしまいました。
現在の順位はこちらで見られます。==>こちらです。

おかげさまで、アクセス数はどんどん増加中なのですが、順位が一進一退といったところです。
ぜひ、クリックのご協力をお願いいたします。
人気ブログランキングへ

さて、ケータイ番長では、できるだけ、安くケータイ、スマートフォンを持つための情報を発信しておりますが、皆様がお使いになっている、おさいふケータイ機能である Suica をケータイからチャージする際のパケット代はいったいいくらかかっているのか興味ありませんか?

AUのケータイを使って調査してみました。
契約プランは、ダブル定額スーパーライト です。パケット代は1パケット0.105円です。

まず、Suica チャージ前です。

EZweb等通信料 (※) 0円

Suica チャージ後 

EZweb等通信料 (※) 42円

となりました。
AUのホームページから一日ごとの料金を確認できます。

つまり、Suica チャージするのに、42円もかかってしまったということです。
たとえば、1000円ごとにチャージしている方は、毎回1000円ごとに42円程度かかりますので、その割合はなんと、4.2%にもなります。結構な手数料となりますのでご注意を!
(銀行預金の利息が1%に満たない中で、この手数料はでかい!)
ケータイ番長は、チャージの手数料を節約するために、10000円づつチャージしています。
これだと、0.42%となります。

なお、ダブル定額スーパーライト は390円までは、定額なので、実際には、390円までは、この料金が追加でかかるわけではありません。390円を超えた状態からでは、もちろん追加で必要になってきます。
また、いつも、パケットの上限まで行ってしまう方には関係ありませんが。。

次はEdyチャージではパケット代がいくらかかるか見てみましょう。
賛成の方は、クリックをお願いいたします。→人気ブログランキングへ


最新のケータイ情報をランキングから探す


ランキング参加中、、、クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

0 件のコメント: