2011年8月6日土曜日

スマフォ(Android)コンテンツ:Music.JP

 先日の投稿でお報せた、キャンペーンでお得にゲットしたときに付いてくる有料コンテンツ(アプリ)についてまとめておきます。
先日の記事ではmopitaという課金管理をするアプリケーションのなかで購入している有料コンテンツについて確認できるということを書きましたが、今回は有料コンテンツ(アプリ)についてです。

 有料コンテンツを使用するために、まずはじめに行うことは有料コンテンツ(アプリ)のインストールです。mopitaアプリケーションを起動し、購入している有料コンテンツ(アプリ)のリストを確認、ここから有料コンテンツ(アプリ)を選択し紹介ページ、アプリダウンロードページに移動します。ほとんどのアプリはここでインストールが可能です。

 次にインストールしたアプリを起動し、アプリの中の会員登録解除を行います。アプリによっては起動時にmopitaのアカウント(ID)およびパスワードを聞かれるものがあります。このようなアプリの場合には、アプリ内のメニューで会員登録削除というようなメニューを探して選択すれば、会員登録は解除されます。
 すべてのアプリがこのようになっているわけではないようで、起動をしてもmopitaへログインしないものもあります。このようなアプリとして、ここではMusic.JPというコンテンツ(アプリ)を例に説明したいと思います。
 Music.JPアプリは音楽コンテンツの購入ができる音楽プレーヤーになります。Mujic.JPアプリを起動すると下記の画面が表示されます。


この画面のStore(赤丸で囲まれたところ)を選択すると次の画面が表示されます。



ここに会員解除という画面がありますが、いきなりここを選んではいけません。mopitaのアカウント(ID)とこのアプリケーションの購入情報が関連しているので、まずはmopitaへログインする必要があります。
上記の画面のmopitaを選択しログインを行った後、会員解除を実行します。

Mujic.JPアプリ自体は音楽プレーヤーとして無料でしようできるので、気に入った方はこのまま使うのもよいですね。また音楽コンテンツも気軽にダウンロードできるので、音楽を気軽に購入したい方は会員のまま利用するのもお得です。

みなさんのクリックでランキングも上位をキープできています。現在のランキングを確認

番長たちによる無料相談受付中、メールフォームはこちら



人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: