2011年8月10日水曜日

IS04FVのgoogleアカウント変更について。。つづき

先日、IS04FVのgoogleアカウントの変更を行っていて、大変なことがおきたという記事を書きました。そのつづきです。
IS04FVのgoogleアカウント変更について

googleアカウントを変更するためには、初期化をしないといけないことが分かり、初期化を行いました。
ところが、初期化が終わったとたんに、勝手に、マップアプリのアップデートが始まったのです。

「しまった!」と思って、

「うーんどうしよう。とりあえず、このまま、アップデートを終わらせるか?」とも、思ったのですが、

パケット代が心配になって、3Gを切断することにしました。
3Gを切るために、急いで、設定画面から、「ワイヤレス設定」、「モバイルネットワーク」とすすんで、切りました。

この間、一分程度だったと思います。一分もかかってないかも知れません。その程度です。

初期化すると、すべての設定は、最初買ったときの状態に戻るのです。つまり、3Gを使わないように設定していたとしても、初期化をすると、勝手に3Gを使う設定になってしまいます。

そして、すぐに、Wifiの設定を行いました。
アプリのアップデートは、引き続き Wifi に勝手に切り替わって無事終わったようです。

「1分もかかっていなかったので、パケット定額の下限が2100円分もあるので、たぶん、その範囲で収まっているだろう。」

と思っていました。

ところが!
後日、web のAUお客様サポートで料金を確認してみると、
なんと!パケット通信料として約5500円もかかっているではないですか?ほぼ、パケット定額の上限です。

「えー、たった、一分弱で、そんなにかかるの?」

そのとき以外にパケットを使った覚えはありません。細心の注意を払っていましたので。。

パケット通信というのは恐ろしいものです。

1、パケットを使う人はパケット定額に入らないと恐ろしいことになる。

2、パケット定額の上限は、あっという間にいってしまう。(2段階定額の意味あるんですかね。)

3、初期化するときは、SIMを抜くとか、対策を考えた方がよい。

皆様、くれぐれもご注意ください!

みなさんのクリックでランキングも上位をキープできています。現在のランキングを確認

番長たちによる無料相談受付中、メールフォームはこちら



人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: