2011年8月12日金曜日

L-09Cモバイルルーターにご注意を!

docomo の L-09C(モバイルルーター)にイオンのb-mobile の SIM を入れて通信費を浮かそうという試みがありますが、ググッってみると、問題がありそうです。

Xi のエリアに入ると、Xiで通信するモードに入ってしまって、3Gではつながらなくなってしまうという報告があるようです。十分ありえる話です。もともと、このルーターは、Xi でつながるところは Xiでつなげて、Xiがつながらない所は、しかたがないから 3Gでつなぐという機能を持っていますので。

したがって、イオンのb-mobile の SIM を入れて、Xi のエリアに入ると通信ができなくなるかもしれません。

この作戦については、もっといろいろな報告が出てきてから、判断した方がよさそうです。
(たとえば、Xiをつなげないで、常に3Gでつなぐような設定方法の発見など。)

イオンのb-mobile の SIMを使おうと考えている方は、キャッシュバックに目がくらんで、手を出さないようにしてください。
ご注意を!

みなさんのクリックでランキングも上位をキープできています。現在のランキングを確認

番長たちによる無料相談受付中、メールフォームはこちら



人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

EVOLU さんのコメント...

確認してから書けとあれほど・・・