2011年9月26日月曜日

AU新料金プラン発表:プランZについて考える

AUから新料金プランが発表されました。
これは、ソフトバンクでいうところのホワイトプランに相当します。というか、ホワイトプランの完全なまねです。
プランZに入れば、通話先がAUならば、深夜1時から21時までは無料というものです。
料金も月額980円なので全く同じです。

さて、選択肢が増えて、いいことだと思っていましたが、よく考えると、今後どうなるか、ちょっと心配になりました。

というのは、ソフトバンクの場合、iPhone を安く手にいれるには、ホワイトプランが必須だからです。

今回、AUからスマホ、iPhone などを安く契約する条件として、このプランZが必須になった場合困ってしまいます。

今まではプランSSで無料通話1000円分があったのですが、それがなくなってしまうからです。
AU以外にかけた場合、追加でかかってきます。

また、AUには無料通話分を家族間で分け合える、「分け合い」ができましたが、このプランZに関してはそれが可能なのか気になります。
プランZで、かつ「分け合い」が可能ならば結構魅力的なんですけどね。

いろいろ条件が増えて、ますます、複雑になりそうです。

ケータイ事情はまさに、時事刻々と変化します。
現在通用する手法が、明日にはもうだめになってしまうことも多々あります。
ケータイ番長では、この流れに、追従していきますので、今後とも、宜しくお願いいたします。

みなさんのクリックでランキングも上位をキープできています。現在のランキングを確認

番長たちによる無料相談受付中、メールフォームはこちら

人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: