2011年10月29日土曜日

iPhoneに興味をもっている方へ

twitterはじめました アカウント:KeitaiBancho

最近ランキングが少々落ちてきてしまいました。
ぜひ、クリックのご協力をお願いいたします。-->人気ブログランキングへ

これだけiPhone4S が騒がれていますので、少なからず、iPhone に興味をもっている方も多いと思います。
かといって、iPhone4S を買うと、毎月の維持費もかなりかかってしまいます。
でも、これだけ騒がれているので、「一度使ってみたいなー」と思っている方、こうしてみてはいかがでしょうか。

iPhone4Sではなく、iPhone4 であれば毎月の維持費も含めて安く手に入れることができます。
現在、各所で iPhone4であれば安売りしています。
MNP一括0円で手に入れば、かなり、安く済みます。
MNPの弾を作る方法は、過去の記事を参照してみてください。AUであれば、うまくやれば約1000円でできます。
ここで、iPhone側の作戦ですが、最初はパケット定額フラットに入らないといけない場合が多いと思います。
その場合、最初は仕方がありませんので入ります。
そして、乗り換え割りとかただともの権利が確定したあと(1-2ヶ月後)、ソフトバンクショップに行って、iPhone4は使いにくいのでやっぱりガラケーで使いたいと言って、ガラケーのSIMに交換してもらいます。(SIMの発行手数料がかかります。)ここで、パケット定額フラットから、ダブル定額に変更も同時に行います。
この経緯は、ケータイ番長もやって、記事にしていますので、参考にしてください。
(ここまでは、ケータイ番長も実践して確認済みです。過去の記事を参照してください。)

iPhone4のSIMを銀SIM化してきました

こうすることで、iPhone4からガラケーに機種変更されます。(ガラケーは手に入れる必要があります。)
ここで、月月割がなくなるとご心配の方もいると思いますが、実はなくならないようです。現在iPhone4 に月月割は最大でも980円なので、ご注意を。(これも最初の契約により、0になる場合もありますのでご注意を。)
(本当になくならないか、現在ケータイ番長が実践して確認中です。この経緯はまた記事にする予定です。)
そうすると、月月割があるので、一括0円で手に入れているのであれば、分割金がないので、毎月の維持費が、安くなります。(乗り換え割り、ただともで、10ヶ月分は基本料無料です。条件により月月割が変わるので、詳細はショップの人とご相談ください。)
計算は省きますが、維持費も含めて、結構安く iPhone4 が手に入ります。
残った、iPhone4 は Wifi で使います。当然SIMがありませんので、パケット通信はできません。

とりあえず、今話題の iPhone がどんなものなのか使ってみたいという方には、お勧めです。
現時点では、可能な方法のようですが、今後できなくなる可能性もありますので今のうちだけの方法かもしれません。
(ケータイのルールは頻繁に改定されてしまいますので。。)

いかがでしょうか。

人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: