2011年11月28日月曜日

AU版iPhone4S のパケ死にご注意を!

twitterはじめました アカウント:KeitaiBancho

AU版iPhone4S をAUのケータイからの機種変更をした方はご注意です。
パケ死した方がいるそうです。結果的にですが、iPhone4S でパケット定額に入らないでパケット通信してしまって、何百万円もの請求がきたそうです。

状況ですが、

機種変更前に、普通のケータイで、パケット定額に入っていなかった方が、、、

iPhone4S に機種変更して、パケット定額に入った方。

というのが危ないらしいです。

変更した月にパケット定額が未加入状態になってしまったそうです。

理由は、通常はですが、通常AUでは、パケット定額の加入とかの変更は、次の月から適用になります。
ただし、機種変更した際には、当月からただちに、パケット定額に加入することも可能なのですが、それを、AUショップの人がそのようにしてくれなかったらしいです。そうなると、パケット未加入状態になってしまい、大変なことになったらしいです。

今回の事件は、AUショップの人のミスだったようですので、事なきを得たようですが、気をつけましょう。

人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: