2011年11月4日金曜日

ソフトバンクのビューン

twitterはじめました アカウント:KeitaiBancho

昨日から、ケータイ番長はかぜを引いてしまって、寝込んでしまいました。
だいぶ回復してきましたが、寝込んでいるときにも、ケータイは便利ですね。

ひとつは、ワンセグです。寝たまま、TVが見られます。しかも、どの体制で寝ていても、ケータイを動かせば、見られますので、結構楽にTVが見られます。

あと、もうひとつ暇つぶしになったのが、「ビューン」です。
ソフトバンクのスマホで、約40種類の雑誌が読み放題です。いろんなジャンルがあります。
寝たままで、いろんな雑誌を読めてしまいます。世の中便利になったものです。
スマホは重くないので、寝たまま読むにはもってこいかもしれません。
おかげで、いい暇つぶしになりました。

ただし、これは、ソフトバンクのスマホ(あと一部のケータイ)でしかみられません。
あと、全部のページが読めるわけではありません。どれだけ読めるかは雑誌によります。
「ビューン」の出始めには、各雑誌とも、読めるページが少なかったようで、だいぶ批判があったようですが、最近では結構読めるページが増えてきました。
また、バックナンバーを読める雑誌も結構ありますので、結構楽しめます。

ケータイ番長は「週間朝日」の「ホリエモンの獄中記」なんかをよく見ています。刑務所の中の生活が分かります。結構面白いです。バックナンバーも見られますので、週が空いてしまっても大丈夫です。

ただし、これは有料のサービスです。
アンドロイドだと、月315円、iPhoneだと月350円、iPad だと450円です。
iPad は画面が大きいので多少高いのは理解できますが、なんで、iPhoneは高いんだ!

最初の一ヶ月は無料のサービスをやっていますので、お試しで見られます。
時々、条件によっては、無料期間を長くしている時期もありますので、そういう時を利用するといいでしょう。
実は、9月末までは、6ヶ月無料のキャンペーンをやっていました。ケータイ番長は、これを利用したかったのですが、条件が複雑で、結局利用できたはずが、結果として、できなくなってしまいました。残念。
(契約時にお店の人が登録してくれた上で、一ヶ月以内に、継続の手続きを行った場合に最大6ヶ月無料という条件でした。)

寝込んでいてもケータイのケータイ番長でした。

ビューンの詳細はこちら

人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: