2011年12月19日月曜日

さらに得するための準備

twitterはじめました アカウント:KeitaiBancho

年末の大祭りの時期に突入しましたね。これからどんどんお得な情報が出てくると思います。
そして、さらに得するために、郵便局のお取次ぎサービスも利用してしまいましょう。
それぞれのキャリアでこのサービスはあります。
キャリアショップでなく、量販店、町のショップでも利用可能です。
あらかじめ準備しておくことが大切です。

ケータイ、スマホを契約する前に以下に電話します。

AU : 0120-995-212
     あらかじめお近くに郵便局に行き、お取次ぎのチラシをもらっておいてください。
     郵便局ごとのコード(番号)が必要です。
     電話して、「量販店で買います」と言えば、その後の手順を教えてもらえます。
     購入後、電話連絡する必要があります。
     後日、選べるカタログが送られてきます。
     
ソフトバンク : 0120-94-8301
     あらかじめお近くに郵便局に行き、お取次ぎのチラシをもらっておいてください。
     郵便局ごとのコード(番号)が必要です。
     電話すると、後日はがきが届きます。
     契約すると、後日、お父さんグッズがもらえるようです。

ドコモ : 0120-303-360
     あらかじめ郵便局に行かなくても大丈夫です。
     いきなり電話して、「ウェブ」で見ましたといえばOKです。
     後日、5000円のクーポン券が送られてきます。
     このクーポン券を持って、買いにいきましょう。
     ただし、一括0円場合はそれ以上は割引できないので、利用できないようです。

郵便局のお取次ぎ

人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

333 さんのコメント...

いつもお世話になってます。
番長さんにご指導いただいて、
ドコモのBナンバー入手後、
auのINFOBERを
明日購入予定です。
(今日は赤が無かったので取り寄せ)
auのお取次ぎサービスは郵便局に行くの画面の臭かったので、
郵便局に電話してコードもらいました。
それでauに電話したら出来ました。
無事に買えるといいけど、初めてなのでドキドキです。

tnk さんのコメント...

次は、MNPナンバーの取得ですね。これは、電話でも、ドコモショップでもできます。取得の際、いろいろと聞かれるかもしれません。ケータイ番長の時には、この裏技はショップの指導なのか聞かれましたが、適当にショップ名を出してしまうとショップに迷惑がかかりますのでやめましょう。実際にはインターネット上でこのような情報はあふれていますので、「たまたまです。」などと意味不明に適当に答えておきましょう。