2012年1月27日金曜日

最後の週末です。

twitterはじめました アカウント:KeitaiBancho

いよいよ、今月の最後の週末になりました。
今月は年末の祭りがすごすぎて、1月になっても、ずっと祭り状態でした。
もちろん、年末の最後の週ほどではなかったのですが、昨年一年間を見ても、今年の1月は安売りケータイ満載で、過去最古水準の祭り状態といっても過言はありませんでした。
これは、昨年の年末があまりにもすごすぎて、ここで、通常状態に戻すとあまりにも差が出過ぎるので、こういう状態だったのではないでしょうか。

さて、毎月月末の最後の週あたりは、その月でも一番の祭りになります。
これは、各ショップ、キャリアとも、月ごとに結果を締めるためです。
つまり、安売りを狙うならば月末ということです。

毎月の傾向として、月末はその月の中でも一番安くなります。そして、月をまたぐと、ぱったりと、といった傾向にあります。

さて、今月末から来月頭にかけても同じような傾向になるのでしょうか。

ただ、3月の末というのは1年のうちでも、もっとも、祭りになる時期ですので、そこに向かって、祭り状態が続く可能性もあります。
こればっかりはよくわかりません。
3月末というのは、新入学の時期、移動の時期ですので、一年でもっとも、ケータイの契約数が伸びる時期なのです。

いずれにしても、月末というのは、契約するのにお得な時期ですので、契約するならばこの時期をお勧めします。

人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: