2012年1月27日金曜日

DroidWall

先日、メインマシーンとして使っていたIS02(Windows Mobile)が故障したので、コレを機にアンドロイドスマートフォンへと移行することを考えています。
なるべくオフラインで、パケット代を発生させないという使用方法を目指しているのですがアンドロイドではなかなか制御がむずかしそうで、とりあえずデータ通信オフ設定をしています。
ただ、これだとezwinメールはおろか Cメールさえも扱えません(正確にはCメールの送信ができません)。この問題がうまく解決できないものかと思っていたところ、”DroidWall”なるアプリを発見!!!

これはネットワークの通信を選択的に制御できるもののようです。しかもWIFIの場合と3G回線の場合と別々の設定をすることができるようです!
コレを使えば、ウェブなどはwifiのときのみ ezwin mailや Cメールなどについては3G回線でというようなことができると思われます。
#ちなみに、このアプリはroot権限を必要としております。

現在ezwinの契約を解除しているので、週末にauショップで契約して試して見ます。

うまく言ったかどうかは報告します。

twitterはじめました アカウント:KeitaiBancho
人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: