2012年1月25日水曜日

ケータイ番長脱獄ついに成功!(iPhone4) 連載4回目

twitterはじめました アカウント:KeitaiBancho

一部の人には受けている連載の4回目です。

連載1回目iPhone4 脱獄失敗
連載2回目ケータイ番長またも脱獄失敗か?
連載3回目ケータイ番長脱獄再度挑戦!

さて、一つ前にバージョンredsn0w 0.9.10b3で、エラーが出てしまい、文鎮になりかけているところです。

さて、ここから、復元で元に戻すのかあるいは、さらに古いバージョンであるredsn0w 0.9.10b2 にするのかと考えましたが、とりあえず、不完全でも、なんとか動いていた最新バージョンのredsn0w 0.9.10b4をもう一度入れてみることにしました。
とにもかくにも、iPhoneが動かないと話しになりません。

redsn0w 0.9.10b4のredsn0w.exe を実行しました。

いつもように、PC側の処理は終わり、「Done」と出ました。

次はiPhone4側の処理に移ります。

順調に進んでいます。

あ、途中、なかなか動かなくなりました。
がまん、がまん。

でも変化がありません。
「もしや、また、ハング?」と思いましたが、気になるので、しばらくほっといてほかの事をすることにしました。

しばらくして、(結構時間がたってます。)見てみると、お、iPhone4がちゃんと立ち上がっています。

「よかったよかった。」

Cydia はちゃんとメニューに現れています。
でも、前回はこれが立ち上がらなかったわけです。

とりあえず、つっついてみました。
すると、
「お、立ち上がった」
「やったー。脱獄成功!」

どういうわけか、今回はうまくいったようです。

ここで、気をつけないといけないことがあります。
「Cydia」は英語モードじゃないとちゃんと動かないということです。
めんどうですが、「Cydia」を使っていろいろやるときは、いちいち英語モードに切り替えてやります。

最新バージョンだから日本語でも大丈夫じゃないかと、半分期待していましたが、やはり、途中で落ちました。
やはり英語モードじゃないとだめなようです。
これを回避するパッチもあるようですが、とりあえずこれでよしとします。

というわけで、とりあえず、脱獄は成功したようです。。。    。。。。。。さらに、つづく


人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: