2012年2月29日水曜日

月末の契約変更時の注意点

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

2月のこのお祭りで、スマホをゲットした方も多いと思います。
そして、契約時につけられたオプションとか、契約内容を変更して節約を考えている方も多いと思います。
もちろん、キャッシュバックの条件に抵触しないように、しなければなりませんので、勝手に変更できるのかどうかは、すでに、ショップに確認してあると思います。

ソフトバンクは20日締めになっていますので、関係ありませんが、AUとドコモは月末締めなので、もし、変更するならば今日までに申し込んでおかなければなりません。

これらの変更などは、インターネットからでもできます。
しかし、ちょっと気をつけてください。
ケータイ番長がAUの契約変更で経験したのですが、月末ぎりぎりで、インターネットから契約内容を変更しても、反映されないことがあるようです。注意事項としてそのように書いてあります。

つまり、今日はインターネットから変更して安心していると危険で、3月から変更されるものと思っていたら、されていなかったということが、ありえるのです。

ケータイ番長は変更したつもりがされていなくて、一月分余分に5000円ほどはらう羽目になりました。

これを避けるには、AUショップにいって手続きするか、157に電話をかけて、変更するとうまくやってもらえるようです。

ドコモの場合どうなるのかはよくわかりませんが、気をつけておいたほうが無難でしょう。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: