2012年2月25日土曜日

今日の祭りでいい買い物をしたケータイ番長読者の例

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

ケータイ番長の知り合いで、今日、まさに、いい買い物をされた方の例を紹介しておきたいと思います。

1月のある日
ケータイ番長がたまたま知り合いの方と話をしていて、
ケータイ番長:「実は今ケータイ料金を節約する方法を発信しているブログをやっているんですよー。ケータイ料金は実はかなり節約できます。」
と言う話をしました。
その方は、この話に非常に興味を持ってくれて、
知人:「そうなんですか?実は、家族の分も合わせると、ケータイ料金をかなり払って、負担が重いんですよー。月に3台で15000円ぐらい払っているかなー。」
ケータイ番長:「そうなんですか。それはもったないですね。2年使ってもケータイ料金0円ってのも実は十分可能なんですよ。」
知人:「えー、そうなんですかー。どうやるんですか?」
ケータイ番長:「最近は、キャッシュバック何万円っていうショップがいっぱいありますので、そういうところで、買うんです。あと、スマホはWiFiで使えますので、パケットを使わないで運用すると安く済みます。あ、話すと長くなっちゃうので、とりあえず、「ケータイ番長」っていうのをウェブで探して見ていただけますか。そこにいろいろ書いてありますので。」
知人:「分かりました。見てみます。」

後日、その知人に電話をしてみると、
知人:「いやー、ケータイ番長見てますよ。勉強させてもらってます。」
ケータイ番長:「そうですか。これからだと、3月が一番いい時期ですので、それまでに、いろいろと準備をしておくといいですよ。」
知人:「分かりました。」
ケータイ番長:「あと、今はAUにMNPするとキャッシュバックがかなり大きいのでいいかもしれませんよ。」

そして、先週の週末。
知人:「いろいろと勉強させてもらいました。今日これから、AUのXperia acro を買いに行こうと思っています。キャッシュバック55000円です。」
ケータイ番長:「そうですか。55000円はいいですね。ちゃんと条件は聞きましたか?」
知人:「聞きました。コンテンツ10個だそうです。それも、別のケータイにコンテンツをつければいいそうです。」
ケータイ番長:「なるほど。コンテンツ10個ということは、約3150円分ですね。悪くないですね。コンテンツの解約は、i-mode とか、sp-mode を解約してパケットを使えないような契約にすれば、簡単に解約できますよ。」

そして、その数日後、電話をしてみました。
ケータイ番長:「どうですか?買えましたか?」
知人:「いえ、MNP番号の取得などを考えるとその日は時間がなかったので、いけませんでした。今週末には行こうと思います。」
ケータイ番長:「そうですか。2月の最終週の週末になるので、大丈夫ですよ。少なくともこの前と同等ぐらいの条件できっと買えますよ。」

そして、今日です。祭りです。
知人「今日これから行ってきます。先週よりも条件がよくなってキャッシュバックが60000円になりました。コンテンツも5個だそうです。」
ケータイ番長「そうですか。それはいいですね。でもPHOTONだと、今もっとキャッシュバックが出ていますよ。」
でも、知人の方は、Xperia acroが気に入っているらしく、このままこれで行くということでした。

そして、その後、再度電話があり、うれしさで少々興奮気味に報告がありました。
「お店についたら、さらに条件がよくなっていて、キャッシュバック65000円になっていました。コンテンツなしだったら、60000円でした。もともと60000円で行くつもりだったので、面倒な手間がないコンテンツなしで契約しました。結局2台行ってしまいました。」
おーすごいですね。2台で合計120000円のキャッシュバックです。

今日、まさに祭りに参加された方の報告でした。今日のキャッシュバックの状況をよく表している例ですね。この方は非常にいい買い物ができたのではないかと思います。
(うーん、ケータイ番長も参加したかった。。。)

皆様のまわりにも、ケータイ代をかなり払っている方がいるのではないでしょうか?
そういう方に、ぜひ、ケータイ番長をご紹介ください。
きっとお役に立てると思います。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: