2012年2月27日月曜日

まだまだ、大噴火継続中!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

週末は終わりましたが、まだキャッシュバック73000円があるようです。

EVO3D/INFOBAR がMNP一括0円+キャッシュバック73000円
Xperia acro がMNP一括0円+キャッシュバック65000円
テルル川崎でやっているようです。

ただし、キャッシュバックをMAXでもらうには、別のガラケーが必要のようです。
というのも、条件がコンテンツ付きになりますが、コンテンツはガラケーの方が付けやすいのです。そのため、別のガラケーにコンテンツをつけることを条件にしているショップも結構多いようです。

そして、コンテンツをつけるには、ただ、ガラケーを持っているだけではだめです。
パケットが使えるような契約になっていないと当然付けられません。キャッシュバックMAXを狙うのであれば、あらかじめそういう契約に変更しておきましょう。

気をつけないといけないのは、当然コンテンツの設定にはパケット代が必要です。その分がいくらぐらいかかるかも考慮しておかなければなりません。当然コンテンツの数にもよります。
ただ、解約は、割と簡単です。パケットを使えないような契約に変更するだけで、基本的には、自動的にコンテンツも解約になります。この場合、パケット代はかかりません。ただ、基本的にはなので、できないものもあるということですので、お気をつけください。

いちいちひとつづつ解約していると、パケット代が結構かかります。ケータイ番長はこれでやられました。だいたい解約のメニューを探すのに手間取りますし、見つけても、なんどもなんども、「いいですか?」と聞かれて、なかなか解約できません。そうこしているうちに莫大なパケット代を請求されます。気をつけましょう。

その辺も考慮のうえ、コンテンツ付きでキャッシュバックMAXを狙うのか、それとも、キャッシュバックが少し下がってもコンテンツ無しにするのか決めましょう。
その方程式は以下のようになります。

キャッシュバックの増額分>コンテンツ代+設定に必要なパケット代

でも、大抵はコンテンツを付けた方が得になります。そもそも、そうしないと、誰もコンテンツつけないですよね。

まだまだ、安売り継続中ですので、準備を整えていきましょう。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

2 件のコメント:

togashian さんのコメント...

番長ここっすよ!
テルルモバイルCosmo吉祥寺店 ‏ @Teluru_Cosmo

tnk さんのコメント...

情報ありがとう!すごいっすね!