2012年3月30日金曜日

AU版 iPhone4S MNP一括0円について考える

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

いよいよ、明日が3月最終日です。

収穫はあったでしょうか?

祭りのピークはどうも2月末、3月中という感じでしたね。

明日が最終日なので、もしかすると、一部の店舗ではいい条件が出てくる可能性もあります.

さて、AU版 iPhone4S MNP一括0円を各地で見かけます。

これは、どう考えたらいいでしょうか?お得でしょうか?

ケータイ番長では、2年間の運用費トータル0円を目指していますので、現時点では対象外でした。(学生ではないもんで。。。でも、計算すると学生でも、0円ではないんだなー。)

AU版 iPhone4Sをできるだけ安く持つにはどうするか。

それは、

プランSSシンプルにして計算してみましょう.

プランEシンプル 780円
ん、
それで、終わり、、

お、

そう、パケット定額も、IS-NETも入らないならば、780円ではないでしょうか.
(できるのかなー。確認してくださいね。)

そうすると、2年持っても、約19000円
で、MNPの費用で約5000円
最初の月にちょっと余分になにかとかかったとして、
合計して、25000円ちょっとぐらいでしょうか?

でも、PHOTONのキャッシュバック60000円以上もらった人ならば、合わせて0円ですね。
ナンピン、ナンピン。

でも、学生ならば、ともコミ学割で基本料金もないので、
毎月5円??

そうすると、MNP費用だけの約5000円.
その他いろいろかかったとしても、10000円もかかりませんね.

本当にこんなことできるのでしょうか.

やっぱり学生は得ですね。

「はやく、学生にもどりたーい!」(~ケータイ~人間~) 
(みなさん、ここ笑うところですよ. 妖怪人間の真似ですよ.)

「もどったら、本当の番長になってやるー。」

というわけで、ケータイ番長は学生ではありませんでした。
そんなこと、とっくに知ってたか。。。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: