2012年3月19日月曜日

F12Cなかなかよいです。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

最近、ドコモの機種変フィーバーで手に入れたF12Cですが、なかなかいいですね。

まず、触ってみてすぐわかるのが、高速タッチフィードバックという機能です。
つまり、画面を指で触ると、軽く、「コツコツ」といった振動が伝わってきます。
これが、なんとも、気持ちがいいのです。

スクロールしても、こつこつとなって、本当にスクロールしているような感じがあるし、これは今までにない感触です。「やみつきになりそー。」

あと、反応もいいので、この反応のよさと、この「コツコツ」という反応が相まって、微妙なハーモニーをかもし出します。今までの、スマホでは味わったことがないような操作感です。

「うーん。これはいい!」

触った者でなければ分からない感覚です。

こんなの今までなかった。!

タッチ操作をスムーズにする高速タッチフィードバック

より感覚的でわかりやすいフィードバックを実現しました。ボタンのような感覚で押せるので安心です。操作方法やシーンに合わせてフィードバックする振動の大きさや震え方を調整し、心地よく分かりやすい操作感を実現しました。

だそうです。

あと、結構反応がいいのです。 シングルコアの割にはいいですこれは。

大きさは最近のものに比べると小さいです。でも、この小ささが手にはフィットします。片手で操作が可能ではないでしょうか。また、結構薄いので携帯するのに負担になりません。これぐらいの大きさのものがいいかもしれませんね。

おさいふ機能もあります。

あ、でも、ワンセグはないです。

万歩計もありますね。今日はたったの5000歩でした。もっと歩かねば。。

充電台もついてます。でも、充電器はないです。

あと、デザインも気に入っています。GLOBE-TROTTERとのデザインコラボレーションだそうです。ケータイ番長は最初にこのデザインが気に入ったのです。

当初わらしべ番長もデザインを気に入って手に入れる気まんまんでした。
で、ケータイ番長が購入したあと、わらしべ番長に聞いたところ、まだ買ってないというのです。
で、理由を聞くと、ケータイ番長のテクニカル担当である、わらしべ番長が、「内蔵メモリーが少ないからなー」とか、ぶつぶつ言っておりました。

「え、メモリー少ないと、パフォーマンスとか、あと、アプリがたくさん入らなかったりするのかなー。」
「しまった!わらしべ番長にはしごをはずされた!」
と思いました。

しかしです。手に入れて、触ってみて、
「お、これは今までと違う!」
「なんか、いい感じ!」と思ったわけです。

パフォーマンスもそんなに悪くない気がします。

デザインも気に入りましたが、触ってみてますます気に入ってしまいました。この「コツコツ」といった感触がなんとも気持ちがいいのです。

大きさも小さいので、しばらく携帯してみようかなと思っています。(3台持ち?)

(これは、ケータイ番長の個人的な感想なので、あまり参考にはならないとは思いますが。。)

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

2 件のコメント:

aratabl さんのコメント...

私も購入しました。(MNPでですが)
このサイズ感はいいですね。しばらくacroとの2台持ちになりそうです。

エレコムで100円のケースを買ったのですが、注意してください。ケースをつけるとクレードルにはささるのですが、充電されません。
確認しないで、二つも買っちゃいました(;_;)

tnk さんのコメント...

そうですか。エレコムの100円のケースはだめですね。ケータイ番長もエレコムの100円コーナーでよく買っていました。あぶない、あぶない。
今回も、ケースは検討はしましたが、このサイズ感とデザインを考えると、液晶シートだけつけようかなと思っています。貴重な情報ありがとうございました。