2012年6月23日土曜日

今でもできる、月940円パケットフリー回線。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

月5円パケットフリー回線ができなくなった今、どこまでならいけるでしょうか。

月940円で使い放題なら可能です。

その方法は、、、

やはり、プラスXi割を使います。

1回線目としては、MNP一括0円+キャッシュバック50000円程度のガラケーを契約するのがいいでしょう。

1回線目のガラケーは、パケホーダイダブル(下限390円から)を契約します。i-mode はたしか入らなくてもいいはずです。(確認してみてください。)

そうすると、月額は基本料金980円+390円=約1400円でももてます。

コンテンツ代を払っても、2年持って、トータルで0円で持つことが可能です。というか少し儲かると思います。

2回線目としては、

Galaxy Note がイオンでMNP一括29800円で売っていますのでこれを利用します。

そして、契約したら、月末までに、この回線をXi音声回線からXiデータ専用回線(フラット定額のプラン)に変更します。

そして、1回線目と組み合わせて、プラスXi割にします。

そうすると、



2回線目
Xiデータプランフラットにねん 3980
SPモード 315
月々サポート -3255
イービリング -105
合計 935

となって、ユニバーサル使用料の5円を加えて、月940円でパケット使い放題の回線ができます。
(ただし、通信料7GBを超えると帯域制限されます。)

Galaxy Note はオークションなどで売ってしまえば、30000円以上で売れそうです。

売って、資金を回収して、SIMは他の、スマホや、モバイルルータに入れて使うという手があります。

(モバイルルータに入れて使う場合は、SPモードではだめなので、代わりにモペラUに入らないといけません。その場合315円ではなく525円かかりますので+210円かかります。)

2台MNPが必要になりますが、このように、月940円で使い放題ならば今でもできますね。

パケット使い放題で月940円ですから、十分魅力的な回線だと思います。

どうでしょうか。お役にたちましたでしょうか。

お役に立ったと思われる方は、

人気ブログランキングのクリックの応援をしていただけると助かります。人気ブログランキングへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

5 件のコメント:

zaburou69 さんのコメント...

解約せずに、ギャラクシーノート本体売りに出して問題ないのでしょうか?ドスパラでは、解約することが買取条件です。

tnk さんのコメント...

ドコモの場合、SIMは他のスマホでも、ケータイにでも、自由に差し替え可能なので、使用上問題ないと思います。AUなどでは、端末とSIMが結びついていますので、支障があるのかもしれません。ドスパラの独自基準なのかもしれません。

boss2 さんのコメント...

SC-06D(GALAXY S III)で U-25 とか
バリエーション増やしてくらはい。

ねもおやぶん さんのコメント...

1回線目も2回線目もMNPってことはたまを2つ持っていないとダメってことでしょうか?

私の場合AUのガラケーを使ってないのでMNPでトライしたいのですが・・
(ほかに昨年11月に4万引プランで寝かしてあるxi データープラン二年がありますが、つかえませんよね・・・)

suteado1016 さんのコメント...

いつも楽しみに見ています。質問なのですが
GALAXY Noteはタブレットでは無いですが、プラスXi割の対象になるのでしょうか。スマホでもデータプランにしてしまえばタブレットやWi-Fi扱いになるということでしょうか。
ドコモのサイトには
「2台目にXiタブレット・XiモバイルWi-Fiルーターなどをご利用の場合、Xiタブレット・XiモバイルWi-Fiルーターなどの毎月の定額料が割引になる」
とあるのですが、行けるのか不安です。