2012年6月30日土曜日

podcastアプリ

 iPhone、iPad用のpodcast専用アプリが先週リリースされてました。
 iTunesでもできていたものですが、このアプリ単体で検索・登録などができるというものになります。

androidでも同様のアプリであるGoogleのListenを紹介したいと思います。
こちらも検索・登録などできるのですが、パソコンとの連携が私は気に入っています。
パソコンとの連携には、Googleのリーダーというサービスが使用されています。
Googleリーダーというのは先日紹介しましたウェブページの更新やRSSをチェックするためのサービスになります。
このGoogle Listenで、検索したお気に入りのpodcastサイトを登録すると、Googleリーダーにも同期して登録されるのです。逆に、podcastサイトの登録などはパソコンから、さっと行いpodcastをandroidスマホで聞くということが非常に簡単にできます。

わらしべ番長は、ニュースなどのpodcastをこのGoogleリーダーを使って登録し、電車のなかで聞くというスタイルです。

Googleからでている一押しアプリになります!ぜひ、お試しを

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: