2012年7月7日土曜日

どんどん携帯しているスマホの台数が増えていく。2台持ちから3台持ちへ

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

ケータイ番長はもともと、ケータイを常時2台持ちしていました。

いや、最初は一台だったのですが、2台持ちが普通になっていました。しばらくの間。

というのも、2つの番号を使い分けていたことと、おさいふケータイを使う必要があったからです。

つまり、1台目はiPhone4(ソフトバンク)、そして、2台目 はおさいふを使いたかったので、Xperia acro(AU) です。

この体制でしばらくやっていました。

ところが、例の月5円パケットフリー回線を手に入れてから、携帯している台数が増えてきてしまったのです。

つまり、この月5円回線を持つために、ドコモのスマホ F-12Cが増えたのです。これで、パケット使い放題ができるからです。

そうなると、iPhone4 の扱いをどうするかということになります。iPhone4 はパケットフラット定額に入っています。

2つも、フラット定額は意味がないし、もったいないですね。

でも、iPhone4 は特別な縛りがあって、フラットからダブル定額には変更できないのです。

では、iPhone4をMNPしますか?いえ、それだと、解除料もかかる上に、せっかく月月割が付いているのに、ちょっともったいないですね。

そこで、iPhone4 は銀SIM化 しました。

これで、月980円で済みます。あと、月月割が1400円ぐらい付くのでこれは、パケットし放題Sと、Sべ代と、通話料にあてられます。

月5円回線のF-12C はテザリングもできるので Xperia acro もインターネットにつなげますので、なかなかいいです。

これで、常時3台持ちになりました。

3キャリアすべて持っています。すごー!(でも、ドコモはデータ専用回線なので電話はできません。)

ところが、、、

恐ろしいことに、さらに台数が増えていくのです。

この恐ろしい物語の続きは、また、次回にいたします。

この物語の続きを知りたい方は、クリッククリック!

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: