2012年7月20日金曜日

どんどん携帯しているスマホの台数が増えていく。4台から5台もちへ

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

以下の記事の続きです。

1.どんどん携帯しているスマホの台数が増えていく。2台持ちから3台持ちへ

2.どんどん携帯しているスマホの台数が増えていく。3台から4台もちへ

この恐ろしい話をたくさんの方が「おもしろい」と思ってくださっているようなのでつづけます。

さて、前回までの復習です。

4台の内訳は次のようになっています。

ガラケー(銀SIM)<-- 電話専用です。
Xperia acro(AU)<-- ほぼ電話専用。あと、おさいふケータイ用
F-12C(ドコモ)  <--- 月5円回線でパケット使い放題です。「テザリング」して、モバイルルーターとして使います。あと、「VIDEOストア」用
iPhone4          <--- 「ビューン」用

ここまでの話を聞くと、みなさん、なんとなく、「しかたないかなー」と思っていただいたように思います。

しかし、これだけではすまなかったのです。

そのわけは、、、

実は、F-12C の「VIDEOストア」料金を払いたくなかったので、今月からこの「VIDEOストア」はやめることにしたのです。先月末までに、急いで「プリズンブレーク1」を見終えました。

しかし、「プリズンブレーク1」はこれで、一旦終わったわけではないのです。一応刑務所の外までは脱獄できたのです。

でも、そこから、また、さらに、追いかけられる話が続くのです。それが、「プリズンブレーク2」です。

 「プリズンブレーク1」だけだと、消化不良なので、「プリズンブレーク2」を続けてみたいので、昨日記事にした、Sony Tablet P のSIMの方で「VIDEOストア」をただで利用することにしたのです。

 そうすると、さらに「VIDEOストア」用のスマホが1台増えてしまうわけです。

このSIMはF-12Cに入れることにしました。

 また、GALAXY NOTE がプラスXi割の2回線目にした時に、スマホなのかタブレットなのかの議論がありましたので、今月は、月5円回線のSIMは GALAXY NOTE に入れて使い続けることにしました。

つまり、
月5円回線のSIM: F-12C==>GALAXY NOTE
Sony Table P のSIM ==>F-12C

これで今月使ってみて、料金が2980円になるかどうかです。たぶんなりません。

でも、一応確認してみたいだけです。

ということで、今月は次のようになりました。

ガラケー(銀SIM)<-- 電話専用です。
Xperia acro(AU)<-- ほぼ電話専用。あと、おさいふケータイ用
F-12C(ドコモ)    <--- 「VIDEOストア」をただで使うため、Sony Table P のSIMを入れて使う。
GALAXY NOTE <--- 月5円回線でパケット使い放題です。「テザリング」して、モバイルルーターとして使います。
iPhone4          <--- 「ビューン」用

しかたがないですね。現在5台持ちです。

こうなると、もう、ポケットには入りきらないので、小型バッグを買いました。

今月はこの体制です。ぐすん。

来月からはどうするか、考えなければ。。

この話が面白いと思ったかたは、以下のランキングをクリックするか「おもしろい」をクリックしてください。ちなみに、両方してくれるとすごくうれしいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: