2012年7月28日土曜日

ウィルコムいってしまいました。5冠達成!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

いろいろと迷ったんですが、ケータイ番長としてはやはりいかざるおえないでしょうというこで、

やはり、ウィルコムいってしまいました。

基本料金1450円が3年間無料なのです。

今月末までなので、やっぱりいっとくべきでしょう。

通話は無料通話で結構まかなえるのですが、将来を考えてやはりいっておきました。

今の世の中、将来どうなるかわかりません。たとえば、自分で、なにかやることになった場合でも、電話は不可欠ですから、 きっと役に立つでしょう。

ところで、現在、事務手数料も無料なんですよ。

結構お得ですね。

毎月いくらかかるかというと、機種代金の分割金が月1130円かかります。2年間です。

毎月払わないといけません。結構な負担といえば負担です。

1030円の機種もあったのですが、もう売り切れててなくなっていました。仕方ないです。

でも、Wバリュー割といって、月980円の割引があるのです。

しかし、これは、機種代金にはあてられません。

そうなると、これを「だれとでも定額」に入って、そこで相殺するのが一番いいわけです。

というわけで、月500回まで、固定電話でも、携帯電話でも、どこにかけても無料になりました。

これで、ますます、家の固定電話は必要なくなってきました。

さて、この契約は、実は3年契約なんです。3年間は解約すると解約料というのがかかります。

でも、この解約料が1年目、2年目、3年目でちょっと違うらしいです。詳しくは忘れてしまいましたが最初は10000円弱です。後になれば、少し安くなったような気がします。

毎月結構な負担ではありますが、その分はこれまでのキャッシュバックなんかでまかなえそうなので、よしとします。

それよりも、このチャンスを逃したくなかったのです。たとえ、10分以内とはいえ500回まで、無料はいいです。ケータイショップにもかけ放題です。

さて、この回線、実はPHSです。PHSの方が音質がいいはずなので楽しみにしています。

とうとう、ケータイ番長はウィルコム進出してしまいました。新分野に突入です!

これで、ケータイ番長は、メジャー3キャリアー、イーモバイル、ウィルコムまで、ほとんどすべてのキャリアを制覇しました。

 つまり、5冠達成です。

「さすが、ケータイ番長!恐れ入った!」と思った方は、例によって、ブログランキングか「おもしろい」、あるいは両方のクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ 


このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

おp さんのコメント...

>基本料金1450円が3年間無料なのです。
3ヶ月の間違いでは?
一瞬あせたわい。
(´Ω`)

tnk さんのコメント...

いえ、間違いなく3年間です。