2012年7月14日土曜日

どんどん携帯しているスマホの台数が増えていく。3台から4台もちへ

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho


どんどん携帯しているスマホの台数が増えていく。2台持ちから3台持ちへ


のつづきです。たくさんのクリックどうもありがとうございました。それなのにこんなに遅くなってしまいました。

すいません。

前回のおさらいです。

ケータイ番長は、2台持ちでした。

iPhone4(ソフトバンク) と Xperia acro(AU) です。

ここで、ドコモの月5円回線を手にいれたので、それを、F-12Cに入れて使うことにしました。

ここで、iPhone4のパケット定額は、月5円回線があるので必要なくなりましたので、銀SIM化することにしました。

つまり、iPhone4-->ガラケーにしました。

これで、次のような3台持ちになりました。

ガラケー(銀SIM)<-- 電話専用です。
Xperia acro(AU)<-- ほぼ電話専用。あと、おさいふケータイ用
F-12C(ドコモ)  <--- 月5円回線でパケット使い放題です。

それぞれ、いろいろと役割が違っています。

さて、ここまでで3台持ちになりました。

ところが、iPhone4 がちょっと手放せないのです。

というのも、暇つぶしに、iPhone4 には、「ビューン」というアプリが入っているからです。

ソフトバンクのビューン

これ、電車に乗っているときなんかに、暇つぶしには、大変便利なわけです。

雑誌、何十冊分も見られるわけです。月額350円かかりますが、雑誌一冊買うとそれ以上しますので、十分元が取れます。

もちろん、各雑誌は全部のページ見られるわけではありません。

サービスしたてのころは、あまり見られるページがなくて、評判が悪かったのですが、今は結構なページが見られる雑誌も結構あるわけです。

この「ビューン」ですが、実は、SIMが入ってなくても、WiFiだけで使えるのです。

ようは、iPod touch みたいなものですね。

「ビューン」の支払いはソフトバンクではなく、iTunes のアプリとして支払います。

そのため、電話回線(SIM)がなくてもいいわけです。

そして、また、使いやすさという点でもやはり、iPnone は違います。


他のスマホもいろいろ使っていますが、やはり、iPhone4 は使いやすいですね。

ストレスがありません。あの、指に自然に吸い付くような動きがやはり、アンドロイドではいまだに実現できていませんね。

なかなか iPhone4 を手放せない状態です。


そんなわけで、iPhone4 も携帯することになってしまいました。

もちろん、iPhone4 はWiFi専用です。電話としても使えません。

そして、WiFiは F-12C の「テザリング」機能をつかって、モバイルルーター化して使います。

そんなわけで、4台持ちになってしまいました。


ガラケー(銀SIM)<-- 電話専用です。
Xperia acro(AU)<-- ほぼ電話専用。あと、おさいふケータイ用
F-12C(ドコモ)  <--- 月5円回線でパケット使い放題です。「テザリング」して、モバイルルーターとして使います。あと、「VIDEOストア」用
iPhone4          <--- 「ビューン」用



あ、あと、F-12C は、月5円回線でオプションで入らされた、「VIDEOストア」も使っています。

これ、月500円で、結構な映画やドラマが見られます。これもひまつぶしにいいですね。

ケータイ番長は、「プリズンブレーク1」を見ていました。

これって、1で完結しなかったので、2を見ざる終えません。一度見出すととまらないですね。

レンタルビデオ屋で借りるよりも、安くすみますね。

と、と、ところが、


、、、


また、この先に続きがあるのです。


恐ろしいことに、常時携帯する台数が、実は4台では収まらなくなってしまったのです。

この、恐ろしい話の続きは、また、次回に続けたいと思います。

賛成の方は、また、クリックでお知らせください。



人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

ALICE さんのコメント...

いつも大変参考にさせてもらってます。
ドコモショップで聞いたのですが、+Xi割のsimは絶対にFOMA端末には挿さないでくださいといわれました。

tnk さんのコメント...

もしかすると、ドコモの方は、+Xi割のタブレットの方で2980円適用されている場合に、FOMA端末に挿すと、タブレットの方に適用されなくなり、3980円になってしまうので、それのことを言っているかもしれませんね。Galaxy Note はタブレットではないということのようですので、もともと3980円なので、FOMA端末に挿しても、値段が変わらないので問題ないように思っていますが、なにか他に問題があるのでしょうか。