2012年7月5日木曜日

Twitterアプリ

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho

みなさんはTwitterのアンドロイドアプリに何をお使いでしょうか?

banchoは最近までBIGLOBEが提供していた「ついっぷる」を使用していました。

しかし、残念ながら最近このアプリをアンインストールしました。
理由は1つだけ。。。頻繁に強制終了するのです。
これには困り果てました。
ここ数か月で何回ハングアウトしたことか。

ということで、先日よりTwitter.Incが提供する「Twitterアプリ」を導入しています。
強制終了するなんてことはないっす。さすが。
しかし、ついっぷるも機能としては、私にとってうれしかったのです。

そこで、banchoが感じたこの2つのアプリの良い点悪い点を挙げていきます。

「ついっぷる」
良い点
 背景色が黒だった(好き)
 リストの閲覧が容易
悪い点
 強制終了する

「Twitter」
良い点
 強制終了しない
 結構、さくさく動作
悪い点
 背景色が白(まぶしい)←これ変更できるのかな?
 リストの閲覧がプロフィールからいかないとだめ
 #タグ検索機能は使わない

やっぱり、ネックは強制終了するかしないかですね。
アプリ開発にも手をかけていきたい今日この頃。。。
良い教訓にしないといけません。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
<><><><><><>人気ブログランキングへ<><><><><><>にほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: