2012年8月4日土曜日

INFOBAR A01からXperia acroへ

蒸し暑い蒸し暑い。
タオルは必需品です。

安売りは月初のためなりを潜めています。
それでも、PHOTONがmnp一括0円でキャッシュバック6万円とかもちらほらでています。
まだPHOTONあるんかいな、、、と。

妻がINFOBAR A01からXperia acroに機種変しました。
機種変と言っても、自宅内機種変。
なんのことかと言うと、昨年ゲットしていたXperia acroにsimを差し替えたのです。

なぜ、そうなったのかというと、今自宅ではプラスXi割でセットしたデータ回線をWiFi ルータで使用しています。
先日、このルータがL09Cから、L04Dになりました。

L04Dはデザインの受けもよく、小型で軽いため、持ち運びに苦労はしなさそうです。
ここで一つ提案したのです。
パケットをフラットからダブル定額にするば月々3000円は安くなるよ、と。
その際ネックだったのが、キャリアメールの存在でした。
妻はメールで絵文字を使いたいようです。
じゃあ、その絵文字は3000円以上の価値があるのか、と問いたいところですが、ぐっと我慢。
という話を、わらしべ番長に言うと、acroはWiFiでキャリアメール送受信てきるよ、とのこと。
おお、それなら早速、と冒頭の動きになった訳です。

Acroに変更した印象は、速い!!!の一言でした。
カラーも赤なので女性向けですしね。
とりあえず、今月試してみて、来月からプランを変えてみようと思います。

みなさんも、周りにケータイに関して困っている人がいたら助けてあげましょう。

0 件のコメント: