2012年10月30日火曜日

これから年末です。月725円の「ダブルS3作戦」など、ドコモの家族セット割で注意する点があります。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

月725円の「ダブルS3作戦」を検討している方も多いと思います。

今月中にやってしまうならば、チャンスは今日と明日の2日間です。

月725円で代表されるような格安Xi使い放題回線を持って入ない方は、

「ダブルS3作戦」あるいは、それに相当する応用の作戦によって、

格安使い放題回線をゲットすることは、有益だと思います。

ただし、気をつけないといけないことがあります。

それは、、、

ドコモの場合、90日ルールというのがあるわけです。

これは、2回線目までは、普通に契約できますが、3回線目については、1回線目を契約してから90日以上たたないと、3回線目は契約できないというルールがあるのです。

つまりですよ。

「ダブルS3作戦」を行うと、これだけで2回線同時契約することになります。

それも、あなた自身の名義で2回線です。

注意点1:

まず、この作戦を行う前に、90日以前にドコモの回線をあなた自身の名義で契約していなければ、問題なくこの作戦は実行できます。

しかし、もし、あなたが、ちょっと前の、ドコモキャッシュバックフィーバーに乗っかってしまって、1回線でも契約していたら、、、そして、それが90日以内ならば。。。。

あなたは、この「ダブルS3作戦」を実行できないかもしれないのです。。。。。

できないかもしれないと言ったのは、できる可能性は残されているからこのような言い方になったのです。

ドコモの場合、この90日ルールがあるために、いろいろと制約を受けてしまいます。

しかし、ケータイ番長は、この90日ルールを突破するために、試行錯誤をいろいろと繰り返してきました。

そして、突破する方法がいろいろとあることが分かってきました。

この突破方法については、別途記事にしていきたいと思います。

注意点2:

注意点1で引っかからなくて、問題なく、「ダブルS3作戦」を実行できたとします。

しかし、ここで安心はできません。

それは、、、

これから、年末になります。

年末というのは、1年のうちでも、2番目に、ケータイ、スマホが安くなる時期なのです。

(1番目は3月末です。ここが一番盛り上がります。)

年末大フィーバーの時期なのです。(もちろん、絶対ではありませんが、傾向としてということです。)

もし、今あなたが、今「ダブルS3作戦」を実行してしまうと、これから、90日間は、ドコモの90日ルールに引っかかるようになるのです。

そうすると、せっかくの、年末大フィーバーにのっかることができなくなります。

それがいいかどうかなのです。

もっと、もっと、魅力的な条件が出てきたとしても、あなたは、指をくわえてみているしかなくなるかもしれません。

そのあたりも、よく考えて、行動しましょう。

もちろん、90日ルール突破の方法がないわけではありません。

でも、これは、各自の状況によってきますので、確実にあなたに適用できるかどうかはわからないのです。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

1 件のコメント:

ポニ さんのコメント...

お世話になっております。

以前、番長さんにご教授頂きお陰さまで月725円回線が手にはいりました。ありがとうございました。

因みに僕が取った方法は「S2、S3作戦」ですw

契約したのが8月だったので年末には間に合いそうです。