2012年12月31日月曜日

2012年の総括は、、、

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。


ことしももう終わりですね。

ケータイ屋さんも今日もやっているようですが、受け付けはいつもよりも早い時間で締められるところがチラホラあるようです。

今年もそれなりのケータイ・スマフォをゲットしてきました。
簡単にですが今年の総括をしてみたいと思います。

docomo
春先にMNPだと月サポ増額するぞキャンペーンに飛びつく。
夏から家族セット割がずっと継続。
機種変更(FOMA/Xi)に事務手数料がかかるようになる!
90日ルールの突破が容易になった?
純減してしまった。

au
高額CBが少なくなった。
iPadの取扱いも始めた。
docomoと同様に機種変更に事務手数料がかかるようになった。(LTE to LTEは不明)
12月から女子割キャンペーンが加入しやすくなり、格安維持が可能になった。
iPhone5でテザリングできるようになった。
パケつまり?が発生しているとか、いないとか。。。

Softbank
分割購入の高額CBが瞬間最大風速的に出てきた、こともあった。
iPhone4Sのキャッシュバック付がiPhone5発売後にちょこちょこ出てきた。
のりかえ割がスマホタダ割になり、しょっぱくなった。
やっぱり、機種変更に事務手数料がかかるようになった。。。orz

ざっくりですがこんな感じでした。

来年もよい年でありますように。。。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: