2012年12月4日火曜日

Galaxy Note2 の作戦を考える。「ダブルNote2作戦」:月620円回線だー。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

注目度の高い Galaxy Note2 です。

これを使った作戦が現時点で成り立つでしょうか。

計算してみたいと思います。

名づけて「ダブルNote2作戦」です。

家族セット割を利用するとします。

そうすると、MNP一括14800円なので、

1台あたり、かかる費用の合計は、

一括            14800円
MNP費用          5250円
コンテンツ20点x2ヶ月 12600円
その他の条件          α円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  初期費用   32650円+α円

一方、毎月の費用は、
ライト割を使った場合

ライト割      3980円 (月3GB以上は帯域制限)
SPモード      315円
月サポ     -3675円
ーーーーーーーーーーーーー
           620円

月620円です。

最初に32650円+α円払えば、以降2年間は月620円でXiパケット使い放題になります。

つまり、この回線を2台持てることになります。

32650円+α円がもったいないならば、

Galaxy Note2 を売ってしまう手があります。

昨日の記事にも書きましたが、現時点で約40000円ちょっとぐらいで売れそうです。

Galaxy Note2 を使いたいとは思いますが、ここは、ぐっと我慢して、売ってしまうというのも手です。

そうすると、初期費用32650円+α円が回収できますね。

残ったSIMは、別の手持ちのスマホに挿せば使えます。

「え、手持ちのスマホ持ってないって、うーん、お友達で持ったないですか?なければ、オークションで安いのを買うという手もありますね。」

これで、初期費用0円で、月620円回線が2回線分手に入りますね。

「1回線でいいって?」

うーん、そういう方は、ライト割ではなくて、プラスXi割適用を狙った方がいいですね。

長くなりましたので、こちらの作戦はまた、別記事にしますね。



ドコモSC-02E GALAXYNoteⅡが他社から乗り換えMNPで一括24800円。家族セット割適用なら一括14800円!月サポは最大3675円×24回割引!条件 はスマホ遠隔サポート,VIDEOストア+コンテンツ20点×2ヶ月。テルルモバイル代々木



12/4【docomo】 SC02E NoteⅡ入荷! MNP一括24800円。家族セット割適用で一括14800円!月サポ3675円×24回割引。条件はVIDEOストア+315円コンテンツ20個!☆テルルモバイル中目黒店


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

3 件のコメント:

MNP初心者 さんのコメント...

こんにちは
正しく先月私が行った作戦です。
1回線は3円維持のXiトーク24を付けた音声通話回線、もう1回線がデータ通信です。
◆1回線目
タイプXiにねん     780
Xiトーク24       700
Xiパケ・ホーダイダブル2,100
ユニバーサル料       3
月々割 -3,670
という契約で3円維持
◆2回線目
Xiデータプランフラットにねん 3,980
SPモード         315
ユニバーサル料 3
月々割 -3,670

NECの無線LANルーター無料のキャンペーンやってるので上記にVIDEOストアをルーター入手まで付けました。
初月の11月分は契約手数料3,150円×2回線と日割りの使用料で計7,729円(本日確認時点)でした。

tnk さんのコメント...

コメントどうもありがとうございます。
プラスXi割について、よくまとまっていますので、コメントを記事にさせていただこうと思います。
いろいろ技を駆使していますね。
すばらしいです。

おっとっと さんのコメント...

MNP初心者さん
これは1回線目、2回線目は、何の機種を使われているのでしょうか。