2012年12月29日土曜日

GPPを挿してiOS6にUpdateしてみたの回 続き

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

GPP挿したままiOS6にupdateしてみたの回

この続きです。

GPPを挿したままiOS6に更新できたことは上記の記事にて報告させていただきました。
単純にiOS6にしただけでは「インターネット共有」ができないわけです。
これをどうにかせねばいけません。

ということで、auのactivation SIMをゲットしてきました。
大体500円から700円ぐらいで販売されています。
これを使いました。

設定→一般→情報、でキャリアをみると
3 13.0

これを、3 13.1に更新しなければいけません。

以下の手順でキャリアアップデートを試みました。

1. ゲットンしたau activation SIMを投入です
2. WiFiをONでインターネットに接続
3. 設定→一般→ソフトウェアアップデート、を選択してちょっと待つ
4. キャリアアップデートがあることを通知され更新

そのあと、モバイルネットワークのトグルボタンをちょこちょこっとON/OFFにしていると、「インターネット共有」が、、、でない!

むむむ。。。

あぁ、そうかAPNか。
キャリアアップデートされてAPNがリセットされてるんだ。
mopera.netに修正。

。。。

やった、出た。
インターネット共有ゲットンです。

これで、iPhone4Sからもテザリングが可能になりました。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

いつも、楽しく見させてもらっています。
聞きたいことがあるのですが、iphone4sにGPPをさしてIOS6にされたのですよね?docomoのsimはXiですよね?
iphone4sはLTE対応ではないと思っていましたが、使えるのですね?また、スピードはXiと同じくらい出るのでしょうか?

Unknown さんのコメント...

まさくぬさん、
いえ、iPhone4SはLTEに対応していないようなので、docomo Xi SIMでもHP FOMAのみになります。

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。