2012年12月5日水曜日

「ダブルNote2作戦」:月620円回線だー。プラスXi割編

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

今、一番旬の機種である、Galaxy Note2 を使った作戦です。

Galaxy Note2 の作戦を考える。「ダブルNote2作戦」:月620円回線だー。



のつづきです。

先の記事では、ライト割を使って、2回線分の月620円回線を作る方法を説明しました。

ここで、「2回線もいらないよー。1回線で十分だよー。」と言う人ために、

プラスXi割を使った方法もご紹介しましょう。

と思ったら、読者の方が、先にコメントでご紹介してくれました。ありがとうございます。

これを、使ってご説明させていただきます。(手抜きだー。)

こんにちは
正しく先月私が行った作戦です。
1回線は3円維持のXiトーク24を付けた音声通話回線、もう1回線がデータ通信です。
◆1回線目
タイプXiにねん     780
Xiトーク24       700
Xiパケ・ホーダイダブル2,100
ユニバーサル料       3
月々割 -3,675
という契約で3円維持

◆2回線目
Xiデータプランフラットにねん 3,980
SPモード         315
ユニバーサル料 3
月々割 -3,675

NECの無線LANルーター無料のキャンペーンやってるので上記にVIDEOストアをルーター入手まで付けました。
初月の11月分は契約手数料3,150円×2回線と日割りの使用料で計7,729円(本日確認時点)でした。

そうですね。

契約した2回線のうちの、1回線目はユニバーサル料を除くと、音声契約で0円運用します。

そして、2回線目は、データ専用回線に契約変更して、プラスXi割を適用します。

そうすると、上記の計算になって、月620円(ユニバーサル料を除いて)となります。

これは、先の記事のライト割適用時と同じ計算です。

ここで、ライト割と違うのが、帯域制限のバイト数です。

ライト割が3GBに対して、プラスXi割は7GBです。

たくさん、パケットを使いそうな方は、プラスXi割の方がいいかもしれませんね。

あと、プラスXi割作戦でいいのが、1回線目の月サポが結構潤沢にあるので、うまく使えば、Xiトーク24にしたり、その他オプションがただで、利用できることですね。

(先の記事でご紹介しましたが、どうやら、VIDEOストア分は月サポで引いてくれないとか。。。とほほ。)

読者の方の例では、Xiトーク24にしていますね。

あと、現在、無線LANルーターを無料でプレゼントのキャンペーンをやっていますので、これも利用した方がいいですね。

このキャンペーンかなり前からやっていますが、まだ、やっているんですね。

このキャンペーンはVIDEOストアの利用者に対するものです。

ルーターがただになるので、ルーターを持っていない方は利用するといいでしょう。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

白ロムのXiタブレットで使った場合Xiデータプランにねんが2980円になるみたいですよ。製造番号で識別されるようです。

tnk さんのコメント...

そうですか。製造番号で識別しているのですか。プラスXi割は1回線目がXi端末で、2回線目がXiタブレットの場合、たしかに2980円になるので、Xiタブレットを入手したいと思っているのですが、まだ、なかなかお得な安売りがなかなかありません。年末に期待したいですね。

MNP初心者 さんのコメント...

こんばんは、お世話になってます。
記事に取り上げていただいて、ありがとうございます。
(初心者ゆえに細かい数値を間違ってましたが、正しくなおしていただいたようで・・・・)

先のコメント記載の際は、書きませんでしたが、2回線目のプラスXi割適用データ通信回線にはオプションサービスとしてドコモWi-Fiが永年無料というのもついてます。
契約回線以外の他の端末でも利用できるらしいのですが、まだうまくいってません。(そのうちできるようになるのか?現在調査中)
そのドコモWi-Fiの設定も簡単なようですが、癖があるのか?ドコモショップのおねぇさんが30分程設定に格闘してくれましたが、できずにその時は時間がなくて設定できないままお店を出て、その後サポートセンターに電話して電話のやり取りで自分で設定しました。