2013年1月13日日曜日

記事訂正:家族セット割は対象外です。数量限定のF-12C Classic orange が機種変一括9870円。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

家族セット割は対象外でした。以下のように書いてありました。

※オンラインショップ割対象機種は家族でおトクキャッシュバックキャンペーンの対象外です。
 
気が付きませんでした。申し訳ないです。

オンラインショップのトップページに大々的に書いてあったので、てっきり。。。(いいわけですが。)

以後気をつけます。



ドコモオンラインショップで数量限定販売のF-12C Classic orange が機種変一括9870円です。

実は、これ、ちょっと前に記事にしています。こちら==>ケータイ番長: ドコモオンラインショップで、機種変80%OFF

 この機種、限定モデルなのです。でも、売れなかったんでしょうね。
  • 限定モデル特典としてGLOBE-TROTTERのトラベルケースと同じ素材のリアカバー※を同梱
  • 限定リアカバー※1にはシリアルナンバーが刻印されプレミア感たっぷり
  • 明るい場所でも見やすい高精彩スーパークリア液晶を搭載し、快適なスマートフォンライフを提供
ケータイ番長はこの機種気に入っています。

特に、この限定モデル実はほしいです。このリアカバーいい感じです。

軽くてコンパクトなのです。で、このデザイン結構すきなのです。

ただ、スペックはちょっと、シングルコアだし、メモリも少なくて、今となってはしょぼいです。

でも、スペックがしょぼい割には、いい動きをしているような気がします。

あと、スペックがしょぼいので、Android 4.0 のアップグレードからはずれてしまいました。

でも、ケータイ番長には、今、機種変できるタマがないのです。

残念です。 

あと、オンラインショップでいいのは、機種変の手数料2100円がかからないことです。

そして、あと、思いついたのですが、これ、2台まとめていけば、家族セット割も対象ではないでしょうか。

家族セット割は対象外です。

そうなると、実質マイナスです。オンラインショップの場合、10500円は、来月以降の利用料金から引かれていくようです。

これ、実質タダ以上になるんじゃないでしょうかね。いいですよ。

あと、 ドコモのDCMXカードに入会すれば、これまた、3150円キャッシュバックのようです。

これらをうまく使えばチョーお得じゃないでしょうかね。

うーん、せっかくいいこと思いついたのに、残念だなー。

ドコモはあれこれやりすぎて、もう、動かせるタマがないです。悲しいです。

せめて、読者の方はいい思いをしてください。そして、せっかくなので、実行した方は、結果をコメントで お知らせください。

ケータイ番長語録:「やりすぎにはご注意を」


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ


このエントリーをはてなブックマークに追加

8 件のコメント:

透明 さんのコメント...

※ドコモオンラインショップ割対象機種については、対象外とな ります。ドコモオンラインショップ割対象機種は、価格一覧等 でご確認ください。

kumax さんのコメント...

そうそう家族割はオンラインショップ対象外みたいですが、月々割1540あるような気がしますので、一度聞いてみようかと思っています。
それなら3カ月以上使っているFOMAとかだとSPモード切って3円運用できるかも...

やっちまった さんのコメント...

やっちまった。これに機種変した。家族にガラケーを買わせた。
そしたら透明さんのコメントを発見した。
条件をちゃんと見るべきでしたね。赤字で書いてあった。
機種変割引クーポンを使ったので、7770円のマイナスです。
しかも焦りすぎて、家族の分はクーポン適用をあきらめたから大失敗。

やっちまった さんのコメント...

ダブル2は、2100円だから3円運用なんて夢のまた夢じゃないかな?
ダブル付けてるよりも高くなるんじゃないかな?

やっちまった さんのコメント...

一旦注文のキャンセルをした。
しかし重要な家族の機種変の方が、オンラインショップのネット上からキャンセルが出来無い。
問い合わせをしたところ、注文後に契約のオーダーをしたからだと判明。
本人から電話をさせないといけない。
いや、困った。
クーポンを適用し直して買いたいだけなのに。

tnk さんのコメント...

やっちまった さん、
すいません。対象外だったのですね。たしかに、書いてありました。今後気をつけたいと思います。レポートどうもありがとうございました。

やっちまった さんのコメント...

tnkさん、
コメントありがとうございます。 
いつも楽しく拝見させていただいております。
家族の契約が、バリュープランで無いことが判明したため、機種変させることが必須であることが判明したので一旦注文をキャンセルした後機種変クーポンを適用させてポイントと併せて4410円(税込)で購入し直しました。
自分も改めて、クーポンを適用してF-12Cの購入をし直そうかどうか悩み中です。
7770円ならそれなりに安いですしね。
Android2.3もGETしておきたいし。。

どちらにしても、ドコモオンラインショップのお買い得情報を知ることが出来て、かなり勉強になりました。
感謝です。

義美 さんのコメント...

ドコモオンラインで本日購入しました。
オンラインショップ上だと月々割0円と書いてありますからないのでは?