2013年3月30日土曜日

ドコモのコンテンツの解約:各コンテンツの解約例

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

さてさて、コンテンツ解約の方法も大詰めです。

どのコンテンツにはいっているの分かればあとは解約をがんばってしていくのです。

各コンテンツのアイコンを突っつくと、TOP画面がでてきますので、ここから解約メニューを探していく、アドベンチャーゲームとなります。

あと、アイコンがない場合は、契約しているコンテンツの確認の記事説明した一覧を表示して、各コンテンツをつっつけば、各コンテンツのTOP画面が出てきます。

このTOP画面から解約は始まります。

いくつかのコンテンツで説明してみましょう。

(1)、デコトモDX(SNOOPYデコ)
  1、最初はデコともDXのTOP画面が出てきます。
    (デコともDXの画面ではなく最初から「SNOOPYデコ」のTOP画面が出てきた方は4からに飛んでください。
    ここの下の方に「ユーザーサポート」というバーがあります。
  2、ここを押すとリストがでてきます。
  3、ここに「SNOOPYデコの解約」というのがあります。
    解約とかそういうのではありません。「SNOOPYデコの解約」をちゃんと選んでください。
    ケータイ番長は、別のを選んで迷いました。
    ちゃんと 「SNOOPYデコの解約」っちゅうのがあるはずです。
  4、そうすると、「SNOOPYデコ」のTOP画面が現れます。
     最初からこの画面が出ている人はここから始めればいいですね。
  5、最初の画面の下の方に「ユーザーサポート」というバーがあります。またです。
  6、ここを押すとリストがでてきます。この中に、「会員解除」があるはず。
    これを選んで解約します。

(2)フジTVオンデマンド
  1、dメニューの一覧表示からTOP画面に飛ぶか、アイコンから直接TOP画面に飛びます。
  2、ログインというところがあるので、ログインする。
  3、SPモードログインの画面になるので、SPモードパスワードをいれる。
    これはネットワーク暗証番号ではありません。気をつけてください。
  4、またTOPページに戻ります。
    なお、最初からログインしている場合もありますので、
    その場合はTOP画面にログインというのがありません。
    ここからはじめてください。
  5、右上に「マイメニュー」があるので押す。
  6、「継続コースの解約」を押す。
  7、SPモードパスワードを入れる画面になる。と言う具合に進めば解約できます。

(3) dwango
  1、dメニューの一覧表示からTOP画面に飛ぶか、アイコンから直接TOP画面に飛びます
  2、左上に「menu」があるので押す。
  3、「マイページ」を押す。
  4、「退会 」を押す。♂
  5、「マイメニュー解除」が薄く出ている。いかにも押せないかのように。
    これってへんですね。なんか意地悪されている気がする。。
    って感じで進めばできるはず。

以上ですが、ケータイ番長の覚書なので、多少間違っているところがあるかもしれません。
あくまで参考程度にしてください。
あと、これは、2013年3月30日現在の手順です。
手順はメニューなどが変わってしまうと、変わってきますので、このとおりにはならないです。
あくまで参考程度にしてください。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: