2013年3月31日日曜日

コンテンツの解約について:SPモードはずしの荒業

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

読者の方からのコメントもありましたので、一応ご紹介しておきます。

SPモードをはずすことで、実は一気にコンテンツをはずすことができます。
(ただし、すべてはずれるのかどうかは保証はできません。)
NOTTVははずれないかもしれませんね。

でも、以前の記事でご紹介したのですが、

ケータイ番長: コンテンツの解約で、うそつかれた

ドコモの人がうそをついてまで、避けてほしいと思っているようなので、
今回は一応正攻法をご紹介させていただきました。
ケータイ番長の記事のおかげで、読者の方が何らかの不利益を被ったらいけないからです。

SPモードではずすとコンテンツ屋さんに影響があるとか、それに伴ってショップの人が
被害を被るとか、そうなると、回りまわって、SPモードはずしを行った方に不利益があるとか、
ないとか。そんな感じです。噂レベルなのでよくわかりません。

やるならば事故責任でやってくださいね。どうなるのかは分かりません。
まー、めんどうな時はやっちゃいますけどねー。
コンテンツ少な目の時は、地道にやりますかね。
てんこ盛りのときは、うーん、悩みますねー。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

毎日楽しみに読ませていただいています。

SPモード解約でNOTTV自動解約みたいですよ。

調べまくった結果...下の13項に書いてありました。
http://www.nottv.jp/support/utility/

ana さんのコメント...

SPモード外しでコンテンツ外さないで欲しいです><
強制退会になって
ショップ側にペナルティなるのです><

コンテンツサイトが使えなくなるので
お願いします。。。

chuancun747 さんのコメント...

docomoはショップで「SPモード、一瞬やめて、すぐまた入ればいいんです。」と胸張って言われた時あります。NOTTVは無い時でしたが。
auは、輝で「ひとつずつはずして」と言われて、20個3日くらいに分けてはずしました。最後のひとつが外れず、退会受付画面→退会メール受けるwebメール→コンのTOP、を何回も回ってやっと外れました。1週間位して退会のお知らせが5個もまとまってきて、果たして手続きした時点で退会できたのかできなかったのか、未だにわかりません。