LTEネットやパケットフラットを解約しております。
解約時にショップの方と話していて、
ショップ店員:”LTEネットを解約したときに、パケット通信が発生すると au.netに自動的につながってしまい、費用が発生してしまう可能性がありますが大丈夫ですか?”
わらしべ:”iPhone5の場合にはLTEネットを解約をすれば、パケット通信をしないと聞いたことがありますが、確認してもらえますか?”
ショップ店員:”わかりました、センターに確認してみます”
ということで、センターの方となんだかんだとやり取りをして
ショップ店員:”iPhone5の場合ですと、つながらないとのことでした”
ということで解約しました。
また、このときにスマートパス、ビデオパスが契約されていたのですが
これらはLTEネットの契約がなくてもwifi経由で使うことができると説明してくれました。
これは、よいですね。
この契約のあとに、もう一本の回線のLTEネットの解約をやりました。今度はショップではなく
電話(157)で行いました。
このときのセンターの方は”パケット漏れする”ということをおっしゃってました。
うーん、どっちが正解なんでしょうかね。
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3 件のコメント:
代理店サポートセンターのオペさんはiPhone5のパケ漏れ無しと認識してるようです。
157は結構個人差がありますよね。
ショップで代理店サポートに問合せた結果、iPhone5はLTEネット無しであればパケット通信しないが正解だと思います。
koushiさん
情報ありがとうございます!
通信しないのが正解ですよね。
でも、小心者の私は、、、試すことができなかったです^^;
3Gスマホでau.net外した場合の上限額について確認した時に、LTEの場合は上限額があるとauショップの方から説明を受けたのですが、その場合どうやってau.netを利用するのですかね?
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