2013年4月2日火曜日

au iPhone5 LTEネットはずし

3月末に購入したau iPhone5は最低料金で維持をするため
LTEネットやパケットフラットを解約しております。

解約時にショップの方と話していて、

ショップ店員:”LTEネットを解約したときに、パケット通信が発生すると au.netに自動的につながってしまい、費用が発生してしまう可能性がありますが大丈夫ですか?”

わらしべ:”iPhone5の場合にはLTEネットを解約をすれば、パケット通信をしないと聞いたことがありますが、確認してもらえますか?”

ショップ店員:”わかりました、センターに確認してみます”

ということで、センターの方となんだかんだとやり取りをして

ショップ店員:”iPhone5の場合ですと、つながらないとのことでした”


ということで解約しました。
また、このときにスマートパス、ビデオパスが契約されていたのですが
これらはLTEネットの契約がなくてもwifi経由で使うことができると説明してくれました。
これは、よいですね。


この契約のあとに、もう一本の回線のLTEネットの解約をやりました。今度はショップではなく
電話(157)で行いました。
このときのセンターの方は”パケット漏れする”ということをおっしゃってました。
うーん、どっちが正解なんでしょうかね。


つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

3 件のコメント:

koushi さんのコメント...

代理店サポートセンターのオペさんはiPhone5のパケ漏れ無しと認識してるようです。

157は結構個人差がありますよね。
ショップで代理店サポートに問合せた結果、iPhone5はLTEネット無しであればパケット通信しないが正解だと思います。

karuman さんのコメント...

koushiさん

情報ありがとうございます!
通信しないのが正解ですよね。

でも、小心者の私は、、、試すことができなかったです^^;

Unknown さんのコメント...

3Gスマホでau.net外した場合の上限額について確認した時に、LTEの場合は上限額があるとauショップの方から説明を受けたのですが、その場合どうやってau.netを利用するのですかね?