2013年4月21日日曜日

docomo 契約満了月の翌月が契約更新月、であることを確認した件

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

先に話題にしていたGalaxy Tab 7.7。
これは、2年ほど前、Xi黎明期に購入したL02Cのデータ回線を機種変更したものでした。
これの更新月が近づいてきていることをmy docomoで確認しました。


2013年5月が契約満了月、となっています。

あれ?

これ5月に契約したら、6月が更新月だよな。
うーん、これ、確認だ。

TELLLL。

わたし:「解約金がかからない更新月を知りたいのです。」と通知。
docomo:「お客様の更新月は6月です。」
わたし:「なるほど、my docomoの契約満了月とはまた違うのですね。」
docomo:「はい、契約満了月の翌月が更新月です。」
わたし:「わかりました、ありがとうございます。」

やっぱり、更新月は6月でした。
これはつらい。
各社の学割が使えないし、auウェルカム割も使えない。
6月になればいいのが出てくるかもしれないなぁ、果報は寝て待て。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

3 件のコメント:

GTN さんのコメント...

データプランから直でMNP転出って???
出来ますたっけ・・・

ケータイ番長 さんのコメント...

GTNさん、
おっしゃるようにダイレクトにデータ→MNPは不可ですね。
一度、音声に移行する必要があります。
これもやってTRYです。

さんのコメント...

auのウェルカム割が延長されないようなら、
ゴールデンWに良いのが有ったら
違約金払ってでもMNP転入したほうが良いかもしれないですよね〜