2013年4月29日月曜日

今回のiPhone5 フィーバーは大手量販店にも広がったようですね。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

今回のiPhone5 フィーバーは大手量販店にも広がったようですね。

首都圏でも、ヤマダ電機やビックカメラ、大阪でも量販店でやっていたという話です。

前回(3月末)のときは、一部のAUショップだけでした。

そして、殺到しましたね。

今回は、AUショップだけではなく、町のショップ、そして、量販店にまで広がっています。

しかも、かなりの在庫をはいているようです。数百台単位です。

かなり、広範囲にばら撒いている感じですね。

これは、AUがapple に約束していうる、iPhone5 の販売のノルマとも関係があるかも。

あと、次期 iPhone5S の噂とも関係があるかもしれません。

apple の最近の業績にも関係あるかも。

とにかく、かなり、iPhone5 のMNP一括0円が広がっていることは間違いないですね。

さー、明日が4月最終日!iPhone5 にいくなら明日しかもうありません。

(何度も記事でお伝えしていますが、明日と、明後日では、同じ条件でも、5000円以上違ってきます。パケットフラットに入った場合ですが。)

お近くの量販店も含めて、探してみるといいでしょう。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

8 件のコメント:

uhuhe さんのコメント...

いつも参考にさせていただいております。
こちらのブログのおかげで家族全員分のiphone5が確保できそうです!
大船の案件で5月1日受け渡しなのですが、明日157に電話してオプション解除や従量制への変更をしようと思います。
一気に4回線もお願いすると電話口で文句言われそうで怖いですが…

Unknown さんのコメント...

夏モデルの陰や、iPhone5S、docomoのiPhone取扱、LTE普及率未達、接続率ソフバンがトップ、パケ詰り、通信障害
と、ここ最近auを取り巻く状況は急速に悪化しつつありますからね。
docomoのiPhoneとかガセに近いのまでありますけれどw。
夏モデルでGalaxyS4やHTC ONE等が発表されるとiPhoneといえども、ほっといて売れなくなる、だから、今のうちに処分する等かもしれませんが。

tabtab さんのコメント...

いつも情報ありがとうございます。
auのiPhone5を既に処分してしまいそのsimで通話だけ
したいと思っているのですが、手元に Acro (IS11S)しかありません。
simに下駄履かせてacroに刺せば、通話は使えますでしょうか?
LTE NETは、解約済みのsimなので通信の心配は無いですよね?
よろしくお願いいたします。

Unknown さんのコメント...

uhuheさん、
au iPhone5を確保できたようですね。
よかったです。

Nishi Shigeさん、
最近はau障害多いですよね。
docomoは未確定ですね、どうなるか。。。要チェックです。

tabtabさん、
SIMの形が違いましたよね、確か。
アダプタつけるだけでよろしいかと、IS11SはL2ロックフリーですし。
しかし、LTE NET外している状態で、ネット接続があると自動的にau.netの課金(500円)がかかり、パケット代もかかってきます。
安心してお使いになるには、auのガラケーを購入してきてそのSIMを投入することです。

Unknown さんのコメント...

auの4GLTESIMは3G端末との互換性がないので使えません!!

でたらめなことを言わないでくださいね、情弱番長さん(^_^;)

Unknown さんのコメント...

ちなみに、まとめサイトがあったのでリンクを貼っておきます。
http://gadget-shot.com/phone-bill-hack/11671/

みっちゃん さんのコメント...

>>篠原雅史さん

「情弱番長」なんて読んだら、こちらの方に失礼ですよ。よほどこちらの方のほうがよく知っています。

http://joujakubanchou.blog.fc2.com/

ケータイ番長さんが情報弱者なのは、よほど素人で無い限りみなさんご存知のことですが...

Unknown さんのコメント...

篠原さん、
互換性なかったのですね、ご指摘ありがとうございます。

みっちゃんさん、
ご意見、ありがとうございます。