2013年5月5日日曜日

(修正)EM S22HT新規一括0円+CB20000円、スマートプラン維持だからうまくなかった。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

イー・モバイル 西日暮里
☆明日の予約も受けます!最終日スマホ一括祭り!!現金2万円CB!☆#S22HT #一括0円!一人2台まで #アシストなし!!★更にキャッシュバック20000円!!★条件はスマートプランと当店指定オプション加入!!他店対抗致します★ご相談下さい!03-5615-3670 #mnp

おお、CB20000円だ。
当店指定オプションが気になるところ。
新規事務手数料:3150円
スマートプランライト:580円×24→13920円
合計:17070円

条件をよく見てなかった。
ご指摘ありがとうございます。
スマートプラン:4580円。
これがCB来るまで維持だから、月マタギは必至とのこと。

ぜんぜん、うまい案件じゃなかった。
完全にうかつでした。
申し訳ありませんでした。。。orz

CB20000円なので、約3000円が余る予定。
オプション代が3000円未満なら、運用費はトントン。
超えるならそれでいいかを検討する必要あり。
近場でやって欲しいが、、、やってないなぁ。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

6 件のコメント:

suomi さんのコメント...

ショップに寄るだろうけれど。多分、初月だけスマートプランで、翌月からライトに変更するのはカラスの勝手ですよ、という売り方だったと。

Unknown さんのコメント...

suomiさん、
コメント、ありがとうございます。
なるほど、そういうことですか。
最初から、スマートプランライトで契約できるといいのですよね。
うーむ、、、。

suomi さんのコメント...

ずっとスマートプランだと、満期まで維持費分キャッシュバックしますよ、という計算が成り立ちません。

私の計算だと、満期まで持つと、この売り方の場合、\1000 くらい赤字になると思います。

Unknown さんのコメント...

suomiさん、
初月スマートプラン:4580円
残りを580円x23→13340円
新規事務手数料:3150円
合計:21070円+オプションぐらい
CB20000円だから、だいたい1000円~2000円でゲットだぜ、ということですね。

スマートプランが月跨ぎになると辛いですね、ここ要確認ですね。

suomi さんのコメント...

テルルモバイルのように、初月からスマートプランライトだと、総支払額が\17070なので、CB 18kで利益が出ます。(^_^;)

ただし、テルルモバイルのCB支払は「7ヶ月か8ヶ月後」というような説明でした。なので、そのCB受取月までは回線を抱いていないと赤字になります。(MNP弾として使うので、先方の賠償金負担がどうの、というのは無しと考えます)

EMショップだと、24ヶ月満了してしまうと、赤字になりますが、CBの受取が翌月らしいのです。なので、2ヶ月目から4ヶ月目くらいまでは解約しても赤字になりません。早い時期に解約したい人は、EMショップで契約するのがいいのかも知れない。

---
というような微妙な話しです。詳しくは、エクセルで両者の月次の累計額等を積み上げてみるとわかるのですが。私が作ったのはこれです。http://kie.nu/-z0 稚拙なワークシートで恥ずかしいのですが、真剣に悩む人はこれで考えてください。(^_^;)

Unknown さんのコメント...

suomiさん

なるほど、テルルモバイル系列だとスマートライトプランですしね。
おっしゃるようにCBが半年より後になるし、EMショップだと翌月ですか。
確かに、早めに離脱する人はEMショップの方がよさそうです。
エクセルシートのご提供もありがとうございました。