2013年6月28日金曜日

auのアップルケアは電話で解約できるのか?

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

auのiPhone5に行って、アップルケアを条件とされて加入している方も多いと思います。

月末ですので今月中に解約しないと、月を跨ぐと来月分を支払わなくてはならなくなります。

他のオプションなどは、157に電話して、”3”==>”1” で契約内容変更ということで、
簡単にはずせます。

しかし、アップルケアについては、”電話でできる”、”電話でできない”といううわさが飛び交っています。

実際のところはどうなんでしょうか。

いろいろと調べたり、ケータイ番長の経験から判断すると、どうやら、”電話ではできない”というふうになってきているように思います。
つまり、以前は、電話157での担当者によって、やってくれる人とやってくれない人がいたようです。
 実際にやってくれる担当者にあたって、やってもらった人もいるようです。

しかし、最近では、”電話ではできない”に統一されてきているのではないでしょうか。

ケータイ番長も、実際電話してみて、1回目、即座に”電話ではできない”と言われました。
そこで、「電話でできるって聞いたんですけど」って言ってみたのですが、やはり、だめでした。

めげずに、2回目電話して、別の担当者に、同じことを頼みましたが、やはり、”電話ではできない”と即座に言われました。この時も、「電話でできるって聞いたんですけど」って言ってみたんですが、
だめでした。

再度また、試してみたいとは思いますが、どうやら、AUショップでやるのが確実のようですね。

読者のみなさんで、最近電話でできた方はいらっしゃいますでしょうか。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

5 件のコメント:

Shingo Shimada さんのコメント...

私の場合も、最初の担当者は快くApp+を外してもらえたのですが、二度目電話すうと何故かダメだと言われました。でも、以前外してもらったと粘ると、担当者は上司に相談して、なんとかOKでした。最近は、電話では外せないように統一されているようですね。面倒なんでしょうかね? auショップに出向くだけのことですが・・・。

ちさ さんのコメント...

自分の場合、au総合案内157に電話して4の4「iPhone・iPadの契約内容に関する問い合わせ」を選んでます。
今まで断られたことがありません。

まつみん さんのコメント...

「IMEIを言えば解除できると聞きました!」と強く言うと渋々やってくれました。

tnk さんのコメント...

皆様、コメントどうもありがとうございます。全般的には、できない方向にいっているような感じですね。でも、がんばって、粘るのも一つの方法。あるいは、157に電話して4の4「iPhone・iPadの契約内容に関する問い合わせ」ならばうまくいくんでしょうか。試してみる価値はありそうですね。

viewover さんのコメント...

iPhone・iPadの契約内容に関する問い合わせに聞いてみましたがやはりダメでした。

6月から運用が変わってしまったとのことでIMEIを言ってもダメでショップに行かないと無理とのことでした。