2013年6月28日金曜日

auのアップルケアは電話で解約できるのか?その2。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

auのアップルケアは電話で解約できるのか?その2。

月末押し詰まってきましたので、皆さん、この話題に興味があるのではないでしょうか。
読者の方からのコメントをいくつかいただきましたので、あらためてご紹介しておきたいと思います。

皆さんいろいろとご苦労されているようですが、コメントから察するに、やはり電話での解約は可能なようですね。ただし、いろいろと抵抗があるようで、努力が必要のようです。

ただ、 ケータイ番長が選んだ、au総合案内157の”3”の”1”の「契約内容の変更」ではなく、
”4”の”4”「iPhone・iPadの契約内容に関する問い合わせ」でお願いした方がいいのかもしれませんね。こちらの方が、iPhone に詳しいオペレーターの方がでてきそうです。
それで、うまくいっている可能性がありますね。

これから、AUショップの窓口も混んできそうです。順番待ちでいらいらするよりも、
電話で済むならばその方がいいですね。
なお、土日よりも、平日の方が電話もすいてそうですね。今日中に157で解約チャレンジ
して見たほうがいいかもしれません。


読者の方のコメント
-----------------------------------------------------------------------
Blogger Shingo Shimada さんは書きました...
私の場合も、最初の担当者は快くApp+を外してもらえたのですが、二度目電話すうと何故かダメだと言われました。でも、以前外してもらっ たと粘ると、担当者は上司に相談して、なんとかOKでした。最近は、電話では外せないように統一されているようですね。面倒なんでしょうかね? au ショップに出向くだけのことですが・・・。
2013年6月28日 0:46
削除
Blogger ちさ さんは書きました...
自分の場合、au総合案内157に電話して4の4「iPhone・iPadの契約内容に関する問い合わせ」を選んでます。
今まで断られたことがありません。
2013年6月28日 6:26
削除
Blogger まつみん さんは書きました...
「IMEIを言えば解除できると聞きました!」と強く言うと渋々やってくれました。
2013年6月28日 7:10
削除

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

6 件のコメント:

ちさ さんのコメント...

この2ヶ月ほどでiPhone4台、iPadセルラー版1台の各種契約変更(APP解約だけでなく、プランの変更も)をau総合案内の4の4で行っていますが、3の1より空いているのか、電話が繋がらなくて待たされることもありませんでした。
その点でもおすすめです。

とし さんのコメント...

APP+の解約を157 or 00777-111で申込みましたが、
ことごとく断わられました。
酷いのはAppleの方へ連絡して下さいと言われ
案の定、再度auで処理お願いしますと。

当方愛知県ですが、地域によって違うんですかね。

koji tanimura さんのコメント...

総合案内では2013年6月末から店頭での解約に切り替わっていると。
イレギュラー対応や間違った案内がされている場合があるようです。
とにかく、今後はauショップで。

Hiroshi Hinokiyama さんのコメント...

やはり、電話ではできないとはっきり突き返されました。
システム変更で二ヶ月前からショップでのみの解約受付になったとのこと。

shintaerang park さんのコメント...

いつも参考にしています。
私の場合、ショップに勝手に契約されてて
突然アップルから書面が届きました。
ショップともめたくないので書面に書いてあったアップルケアサポートTEL0120-277535に電話して解約してみようと思います。結果は又書きます。
保証登録書の規約の9.解約の項によると契約日から30日以内の解約は全額返金とあります。

shintaerang park さんのコメント...

電話しました。答えはNOでした。
AUの買ったショップで解約してくれの一点張りでした。仕方ないのでショップへ行きます。