2013年6月26日水曜日

値段、条件だけじゃなくて、場所も重要ですよ!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

iPhone5 に代表される安売りですが、値段や条件だけじゃなく、ショップの場所も大事です。

たとえば、千葉方面での安売りが結構ありますね。
千葉はケータイ、スマホの激戦区です。

神奈川の人が、千葉まで行こうとすると、時間もお金もかかってしまいます。
そうすると、せっかく値段が安くても、結局トータルすると、高くついたってことにもなりかねません。
交通費だけの問題じゃありません。
契約時の待ち時間など、あなたの時間がだいぶ食われてしまうのです。

その辺、トータルでよく考えましょう。

大体、大安売りしているショップは、都内から離れたところが多いですね。
それは、やはり場所が不利だからですね。都内ならば必然的に人が集まります。
郊外であれば、集めるために工夫が要ります。
そのため、安売りが郊外で行われることが多いわけですね。
つまり、遠いというわけです。

これに加えて、契約時には結構時間がかかったりします。
特に、月末は混みます。書類を書いてから、何時間も待たされたりすることもあります。
コンテンツがあると、それを店員さんが設定する時間も必要になってきます。
裏で一生懸命店員さんがコンテンツを設定しています。

と言う訳で、ひとつ契約するにも結構時間がかかったりします。

そこで、効率的にいく方法としては、一回で複数回線契約する方法があります。
中には、複数回線いくと、おまけのキャッシュバックがついてきたりするところもあって、よりお得だったりします。

ケータイ番長は、たとえば、同じショップでなくても、2箇所のショップを同時に周る事もあります。
最初のショップで書類を書いて、開通待ちをしている間に、別のショップに行って、また、契約手続きして、前のショップに戻って、、、、という訳です。

こうすることで、待ち時間を有効活用できたりします。

あと、そろそろ、「秋葉原にいきたいなー」っていうころに、秋葉原詣でのついでに契約ってのもありですね。(場所にもよりますが、テルル新橋なんかよく行ったなー。)

ついでに契約出来ると良いですね。

通勤途中とか、どこか出かける途中とか、いろいろ工夫の余地がありますよ。

ケータイ番長語録:「ショップの場所も重要だ!」

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

2 件のコメント:

bird さんのコメント...

ケータイ番長様
はじめまして。いつもお世話になっています。こちらでの情報をもとに「場所も重要」との事で地元の携帯ショップで昨日iphone5MNP一括0円予約し本日受け取りです。ところでそのショップでこのすごい状況は29日までなんですよ。料金が変わりますって言われました…乞食初心者ですしのっけから「その回線はちゃんとつかってる回線でしたか?」と言われたのでオドオドしてあんんまり詳しくは聞けませんでしたが…30日は週末ですがちょっと気になってご報告です。都内の某●●ワンです。

tnk さんのコメント...

birdさん、
レポートありがとうございます。
そうですか、29日までと言われましたか。でも、別のお店では30日までと言っているところもあるようです。もしかすると、そのショップ内だけの話かもしれませんね。あるいは、30日までと言っているショップが間違っている可能性もあります。この世界どうもよくわかりませんね。