2013年6月8日土曜日

ケータイ、スマホは、分割で買っちゃだめですぞ。基本は一括0円!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ケータイ番長初心者の方!
ケータイ、スマホは分割で買っちゃだめですぞ。基本は一括0円!

ケータイ、スマホを安く運用するためには、基本は分割購入してはだめです。
(もちろん、応用としてはありです。応用するにはまず基本が大事です。)

分割購入して、”実質0円”なんてのに、つられてしまうと、これが最悪です。
2年間は自由を奪われます。
つまり、”移れる自由”がなくなります。

実質0円は、分割代金分を毎月の割引(毎月割とか月々サポート)で相殺することです。
これは、機種代金分をサポートしてくれているわけですが、このサポートしてくれるのも、
契約しているからこそです。つまり、解約してしまうと、この機種代金分が、
解約時にどっとかかってくるわけです。これはかなりの額になります。
解約金に加えて、この機種代金がどっとかかってくるのです。
こうやって、2年間縛るのが目的なわけです。

つまり、こういう契約をしてしまうと、”移れる自由”がなくなります。

では、これを避けるにはどうするか。

そう、”一括払い”で買うのです。
つまり、一括10000円とか、一括5000円とか一括0円で買うのです。

そうすれば、機種代金は払ってしまったことになります。そうなれば、解約時に機種代金分が
どっとかかってくるのを避けられます。

つまり、”移れる自由”が得られるのです!
ただし、解約金はかかります。でも、この解約金を上回る条件があれば、移っても損はないというわけです。

特に一括0円の場合には、ただでくれたってことになるのです。これは大きいです。

特に今回のiPhone5 については、一括0円なので、機種代金がかかりません。
しかも、フラット契約しておけば、2140円の毎月割まで受けられてしまうのです。
しかも、今なら”AUかえる割”で、基本料金が2年間無料になるわけです。
チョーお得なのです。
つまり、解約金を払っても、あまりあるぐらいのメリットがあるわけです。

世の中には、この事実を知らない方がたくさんいます。

読者の方の周りにも、きっとたくさんいるに違いありません。
この機会に教えてあげましょう!

ついでに、ケータイ番長のことも教えてあげましょう!

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

2 件のコメント:

Nishi Shige さんのコメント...

番長様

契約時に、一括でとはっきり言わないと勝手に分割にされることがあるので、要注意ですね。

李邱 さんのコメント...

Iphone5auにmnpする予定なんですが分割でも60000円キャシュバックの場合は損はしないでしょうか?