2013年6月29日土曜日

docomo Xi端末はテザリングできます(キリッ

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

読者の方には当たり前の事で「ちょ、おまっ、今更何を言ってるんだ。。。」と思うことですが、docomo Xi端末を利用してテザリングが出来ます。

今からスマートフォン、特にLTE(Xi含む)を購入しようとする人は分かっていることですが、半年~1年ほど前にXi端末を「docomoの機種変更ついで」で購入した人は、実は知らなかったりするのです。

上記のこともあるんだ、と言う事を今週体験しました。

先日、知人と会った時に「いやぁ、今日は失敗したよ。」と開口一番言う訳です。
どうしたのか?と尋ねると、「支給されているデータ通信端末を自宅に忘れた。」と言う訳です。
なるほど、それは困りましたね、外出先でインターネットが使えませんしね。
しかし、ふとテーブルの上を見ると「docomo Xi」のスマートフォン。
このスマートフォン使うとテザリング出来ますよ、と伝えても初めは「?」状態。

どうやら、テザリング自体ちょっと不明瞭で、しかも自分が持っているスマートフォンで出来るとは露も知らない状態でした。
内心「本当かよ。。。」と思いましたが、これは事実です。
長年のdocomoユーザーで、半年ほど前に機種変更してXiにしたそうです。
そこから今までテザリングを使用したことが無かった様子。
むむむ。。。
大々的に広告を打っても、人に伝えると言うのは難しいのだな、と痛感しました。

早速、やり方を教えて「おぉ、これは役立つね。」とお礼を言われました。

もう一度言っておきます。
「docomo Xi契約の回線はテザリングが利用可能であり、これを用いてインターネット接続することが可能です。」
もし、皆さんのお近くに知らない人が居たら教えてあげましょう。
(もちろん、パケット通信料はかかるので、フラット契約は必須です。au/SoftbankはLTE契約かつテザリングオプションの加入が必要です。)

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

3 件のコメント:

GTN さんのコメント...

テザリング出来ることを知った無知な方は
調子こいて7GB以上通信して月末に嘆くのでしょうね(笑)

ケータイ番長 さんのコメント...

GTNさん、
ははは。
とりあえず、その知人には7GBまたは3GBの壁がありますよ、とは通知しておきました(^^;

Nishi Shige さんのコメント...

そういうときには、番長様お得意のプラスXi割で2台合計14GBまたは10Bまでと宣伝されるのですね
^^