2013年6月9日日曜日

iPhone5 一括0円の衝撃!無理やりMNP、ケースC

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ケースCについてみていきましょう。
実は、このケースが一番お得だったりしますよ。
ケータイ番長たちの運用パターンですね。



ケースC: 既婚、40歳男性、ドコモのガラケーユーザー、機種分割代金なし、
       2年契約で1年ぐらい使っています。
        子供用に、一応ガラケー買ったけど、あまり使ってないなー。
        だから、毎月の費用は月1000円ぐらいかなー。
       もったいないから、解約月には解約するかなー。

この場合も、無理やりMNPで計算です。

解約金:     約10000円
MNP関連費用:   5250円
の合計、約15000円です。

来月からのAUの費用を計算です。

機種分割代金  :     0円<==ここが一括0円だと0円になる!
基本料金     :     0円(AUにかえる割で2年間0円になります。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
             月0円

毎月割はあえてもらいません。その代わり、月0円運用します。(ユニバーサル料は別)

つまり、毎月の支払いが月1000円==>月0円になります。その差、1000円
デメリットは、最初にかかる約15000円分です。約15ヶ月で回収ますが残り1年なのでちょっと負担になります。でも、3000円程度ですね。
つまり、約3000円程度で、iPhone5 が手に入ることになります。
この場合は、完全に端末(iPhone5)狙いということですね。

(この場合スマートバリューは月0円なので効果がありません。)

このケースの場合も、十分お得という結果になりましたね。

ところで、パケットが使えないiPhone5 をどうするかって?

それは電話として使うのです。そう、iPhone5 は単なる電話になるのです。
iPhone5 って意外と軽いし、小さいので電話の代わりに使うのもありだと思います。

でも、家ではWiFiに繋げばいいのです。家でだけ自由自在に使えます。
これでも十分かもしれませんよ。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: