2013年7月13日土曜日

しつこすぎる、au iPhone5 ビデオパスの解約方法のまとめ

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

2013年7月12日現在のau のiPhone5 のビデオパスの解約方法のまとめです。
(メニューは時と共に変わっていきますので、いつまでもこの通りとは限りませんのでご注意を!)

電話157とか、auショップでもできます。その場合は、お話すればいいだけなので簡単です。

人と話をしたくない人が、家でやりたい場合の方法は以下の通りです。
パソコンからはできないようです。iPhone5 で操作してください。

まず、au ID とパスワードをあらかじめ確認しておく必要があります。

au ID設定方法、確認方法

アイコン:iPhoneiPhoneから safari の中のブックマークに auお客さまサポートがあるのでそれを選ぶ
  iPhone5設定ガイドを選ぶ。(iPhone4S の人は iPhone4S 設定ガイドを選ぶ)
  カンタン初期設定はこちら 
  au ID
  今すぐ設定する
  「au電話番号」と「セキュリティパスワード (お客様自身で設定されていない場合は、暗証番号) 」を入力 
  送られてきたメッセージのURLをタップ
  au IDが表示される
  パスワードを入力し上書きする

以下の方法でもご確認できるようです。
 auポータルトップページにある「ログイン」をタップ
  ログインでお困りの方はこちら 
  au IDが設定済みの場合、トップに表示されます。


ビデオパスの解約方法(iPhone で操作します)

safari

ブックマーク

auお客さまサポート

auスマートパス

MENU

auサービス・サポート

auサービス

ビデオパス

一番下に「お知らせ 加入・解約」があるので選択
 
「設定・解約」
 
「解約手続きを進める」
 
「かんたんログイン」  <==au id の登録をあらかじめしておく

ビデオパスにログインされて、ビデオパスのメニューが出てくる。
ここの右上に「設定」を現す歯車マークが出ているのでそこを押す。
 
「設定」メニューに入る
 
「ご加入状況の確認」
 
「見放題プランを解約する」
 
「未使用レンタルチケットがあります。」と出てくる。 未使用レンタルチケットがなければ出てこないのかも。
 
下の方に「解約手続きを進める」があるのでここを押す。
 
アンケート画面が出る。アンケートは必須のようですね。アンケートに答えて、解約手続きに進む。
 
また、「本当に見放題プランを解約しますか?」と聞かれる。
「解約手続きを進める」を押す。
(ちょっとしつこいぞー!)
 
「解約してもよろしいですか?」ときかれるので、「OK」を押す。
(また、聞かれた!しつこすぎる!)
 
これでやっと解約できる。

何度も、何度も解約しますと言わなければ解約できません。
しつこすぎますね!

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: