2013年7月23日火曜日

au の U22夏学割キャンペーンについて復習しておきましょう。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ここで、au の U22夏学割キャンペーンについて復習しておきましょう。

U22、U22と騒がれていますが、うまく利用すると大変お得です。
ただし、2台以上でいく必要があります! <==ここ注意!試験にでます。

たとえば、iPhone5 MNP一括0円+キャッシュバック10000円と併用すると
なんと、キャッシュバック20000円になるので、これは非常においしいです。
ただし、このキャンペーンをやっているショップだけですが。
家族に22歳以下の方がいらっしゃれば大変お得になります。

特に、お子さんがいらっしゃる方は、利用してみてもいいかもしれません。
学割と違って、一度利用しても再度利用できるのがU22のいいところです。のはずです。 制度が変わる可能性もあるので、ご自分で確認してください。さもないと、お子さんに後々文句言われる可能性があります。)

あと、このキャンペーンなんと、機種変でも5000円の割引があります。<==ここポイントです。試験に出ます!

もちろん、機種変とMNPを組み合わせてもいいでしょう。
うまくやれば、大変お得になります。

なお、このキャンペーンAUのHPにも出てないんですよね。ひっそりとやっている不思議なキャンペーン。
なので、間違っている可能性もありますが、いろんなところの情報を総合して大胆にまとめてみました。間違いがあればコメントからお知らせください。

さて、詳細ですが、

「U22夏学割」キャンペーン内容

新規・他社からお乗換え(MNP)  1台につき10000円割引
機種変更               1台につき 5000円割引


読者の方からのコメントで、関西ではやってないようです。関東だけのキャンペーンなのでしょうか。


【条件】
22歳以下の契約者を含む家族(家族は22歳以上でOK)で2台以上の端末を購入。学生じゃなくても可。
1990/6/15以降に生まれた方。
2台以上というのがキーポイントです。1台じゃだめなのです。


②22歳以下の契約者の方と家族の方が同時に端末を購入。
新規・MNP機種変更どれでも適用)


新規・MNPの場合は、同時に購入の際に家族割を申し込む。
  機種変更は既に同一グループの家族割に入っていればOK!


機種変更は現在使用している機種を4か月以上使っている。


⑤購入機種は全てスマートフォン(iPhoneもOK)である。


注意事項

 U22でも小学生だと、名義になれないので、ご家族名義になる。
  実利用者が小学生となる。  2001/4/2から2007/4/1生まれ
    小学生は保険証+住民票などの本人確認書類。
    あと本人も同行する必要がある。 
 未成年者で、中学生以上だと、名義になれるというかならないといけない。
    中学生以上は、住民票がなくても、保険証+学生証でもOK。
    あと、本人も同行する必要がある。
  未成年者でないU22は普通に本人確認(免許証とか)です。
    もちろん、本人同行する必要あり。

  読者の方からコメントいただきました。 ありがとうございます。
    本人の同行が必要なかったそうです。ショップなどの判断によるのかも知れません。ショップに確認した方がいいですね。同行がなければ楽ですね。

  本人確認書類については、こちらを参照してください。==>ここです。



たとえば、

例①
22歳以下の方と家族で2台同時に新規、MNPで購入する。
この場合は、1台につき10000円ずつ値引き!


例②
22歳以下の方と家族で2台同時に機種変更する。
この場合は、1台につき5000円ずつ値引き!


例③
・22歳以下の方が新規・MNP、家族の方が機種変更する場合。
・22歳以下の方が機種変更、家族の方が新規・MNPする場合。


この場合は・・・
新規・MNPの方は10000円引き!
機種変更の方は5000引き!


うまく利用して、儲けましょう!

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

3 件のコメント:

さんのコメント...

関西ではやってない施策のようです。電話で確認したら、関東のキャンペーンですと言われてしまいました。。。

satosi kagawa さんのコメント...

毎度お世話になっています。
2点情報提供をば。
まずU22本人の同行ですが、幾つかのショップでこの割引を利用していますが一度も本人同行を求められたことはありません。勿論本人確認の身分証明書の提示は必須ですが。
また上記の通りですが、同一人物で何回も利用できます。
以上ご参考までに。失礼いたしました。

tnk さんのコメント...

皆様、コメントどうもありがとうございます。早速記事に追記させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。