2013年7月23日火曜日

パケット定額無しの条件もいいけれど、、、気をつけないと痛い目にあいますぞ。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

パケット定額無しの条件もいいけれど、、、気をつけないと痛い目にあいますぞ。

パケット定額無しの条件を一生懸命探している方も多いかと。。

パケット定額料金は馬鹿になりませんからね。

例えば、以下のような案件、、、ちょっと気をつけて下さい。

Galaxy S4 と F-02E の2台MNPでコンテンツも無し、パケも無しです。
よさそうな条件です。


コンテンツ&パケなしOK☆【Twitter限定】 降臨!ダブルMNP! =一括0円 !ドコモオプションのみ!

でも、、、。

パケ無しにすると、月々サポートが貰えなくなりますよ!
Galaxy S4 は月々サポートが3465円もついています!
これをみすみす手放すことになってしまいます。
もったいないお化けがでます。

月々サポートは、パケット定額サービス(フラット定額でも、ダブル定額でもいいです。) に入ってないともらえないのです。
というか、一度、月々サポートを手放してしまうと、再度パケット定額サービスに入っても、
もう、2度と戻ってこないのです。<==ここ、試験にでますよ!

これ、au の毎月割とか、ソフトバンクの月月割でも同じです。一度手放したものはもう、2度と戻ってはきません。

au の iPhone5 の場合も同じです。一度、パケットフラットをはずして毎月割を手放すと再度パケットフラットに加入しても、戻ってきませんので、気をつけましょう!

月々サポートのイメージ

というわけで、Galaxy S4 の場合には、次の2つの作戦があります。

1、月830円回線をめざすのであれば、とりあえず、ダブル定額に入って、
  今月は0円運用しておいて、今月中にデータ専用回線のダブル定額に変更して、
  来月から、データ専用回線のフラットのライト割にします。
  これで、来月からは月830円運用です。

2、ダブル定額に入って、月0円運用します。音声回線のままです。
  月サポが3465円もありますので、これで、毎月の費用は0円です。
  その代わり、パケットは使いません。使うと、ダブル定額の上限にすぐにいってしまいます。
  通話専用回線となります。
  なお、この回線をプラスXi割の主回線とする作戦がありますね。

1の月830円回線がお勧めですね。

なお、F-02E の方は月々サポートがありませんので、パケ無しは嬉しいですね。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

1 件のコメント:

sitiyama777 さんのコメント...

いつも参考にさせて頂いてます!
先日、ドコモのF-02EにパケなしでMNPしたのですが、このsimをアダプタを使ってガラケーで使用する予定です。
その場合、通信料は発生するのかご存知でしょうか?
自分でも調べたのですが、パケなし契約の場合の話が見つからなくて(^_^;)
ご存知でしたら、教えて頂けると助かります!