2013年7月6日土曜日

ドコモの月々サポートの特徴について、ドコモは実は毎月1日がお得!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ここで、ドコモの月々サポートの特徴についてまとめておきます。

ドコモの月々サポートは、毎月一定額を24回に渡って、割引してくれるものですが、ドコモの場合、この金額が結構大きいものがあって、非常にうれしいのです。

この高額月サポを利用して、Xiパケット使い放題回線を格安(1000円以下)で手に入れることが可能となります。

この格安Xi使い放題回線については、このページの上の「ドコモde番長」にもまとめておきましたので、参考にしてください。

各キャリア似たような制度がありますね。
ソフトバンクであれば、月月割
AUであれば、毎月割
です。

ドコモの月サポの特徴としては、契約したその月から、月サポが適用になる点です。
最初から安くなります。

でも、他のキャリアは、契約した月からは適用ではありません。翌月から適用です。
そのため、ソフトバンク、AUでは、初月に結構費用がかかったりします。
ご注意を!

ただし、各社とも、割引は2年間と同じで、つまり24回分です。
となると、先に割引をうけるか、あとから受けるかの違いになります。

ドコモの場合は先に割引をうけますので、最後の2ヶ月実は、月サポが受けられない月になってしまいます。

たとえば、6月に契約した場合は、2年後の7月が解約月となります。
そうすると、実は最後の2ヶ月、月サポが受けられないのです。
ここ、要注意!試験にでますよ!



というわけで、最後の2ヶ月の対策を忘れないようにしないといけません。でも、忘れちゃいますよね。

あと、実は、ドコモの場合、毎月1日が特異日になっていて、毎月1日に契約すると、実は解約月が1ヶ月短くなるのです。

たとえば、先ほどの例だと、6月1日に契約すると、解約月は6月になります。
これだと、月サポが受けられない月は最後の6月だけになって実はお得なんですね。

ケータイ番長語録:「毎月ついたち、1ヶ月おっふ」
(これ、イオンの「はつーか30日5%おっふ」 のギャグです。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

2 件のコメント:

vvx さんのコメント...

ここのブログをみて昨年のSC05D祭りでSC05D契約したものですが、
昨年5月半ばに契約しているのですが、来年の4、5月が月サポが受けられない
ということでしょうか??

tnk さんのコメント...

返答が遅くなってしまい申し訳ありません。そういうことになると思います。来年の4月5月については、すべてのオプションをはずして、最低料金で運用するなどの対策が必要ですね。